花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

世界卓球選手権 平野早矢香さんに大拍手!

2014-05-04 23:55:21 | 感動スポーツ

夜、卓球世界選手権団体戦の準決勝をTV観戦した。

相手は強豪の香港。日本女子は香港を3―1で破り、1983年の東京大会以来、31年ぶりに決勝に進出した。

1対1のあと、勝負のかかった第三試合の平野早矢香(ミキハウス)の奇跡的な逆転勝利には大興奮!

0ー2の後の第3ゲームも4ー9と瀬戸際まで追い詰められた地獄の底から這い上がり、2ゲームを連取して2ー2の同点に戻した。

勝負の第5ゲームも10ー10と最後までもつれ込み、とうとう勝利した。

(写真は YOMIURI ONLINEから)

これは日本、いや世界の卓球史に記憶される快挙だと思った。

あまりにも嬉しくて眠れないので取り急ぎ記事アップ。


明日は最強の中国と金メダルをかけて戦う。実力差は歴然としているが、爽やかに精いっぱい戦ってほしい。


今夜の準決勝戦は足首を痛めてテニスもJOGも、じっと我慢の花おじにとっては最高のプレゼントであった。

素晴らしいGWに感謝、感謝!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 足首故障、その後(前篇)・... | トップ | 足首故障、その後(後編)・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも!! (杏子)
2014-05-05 15:24:44
リモコン切り替えたときに卓球の場面が!
ラストの石川選手の必死の形相がとびこんできた。

大声援のあとの静寂の中、絶妙なサーブで試合が進み、これもまた2:1から、2:3への大逆転劇でつかんだ決勝戦は涙と拍手の嵐でしたね。

今日は最強の中国と金メダルをかけての戦いが!
ここまできたら大和撫子の踏ん張りをみせてほしい

GWの{/presents/で}、
足の痛み、私は肩と腰痛忘れて
で観戦応援しましょうぞ!!
返信する
★杏子さんへ★ (花おじ)
2014-05-05 17:14:43
コメントありがとうございます!

石川選手もすごい逆転でしたね、
福原愛ちゃんに代わって今や日本のエースに成長しました。
今夜は7時から放送ですね。
相手は強豪ですから結果は見えていますが、精一杯頑張ってほしいです。
一緒に応援しましょうね!

足の痛みはほとんど消えましたよ。
地震も全く影響なしでしたのでご安心を♪
返信する

コメントを投稿