花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

祝・照ノ富士優勝!

2020-08-03 11:30:39 | 感動スポーツ

照ノ富士が ついに優勝!


師匠の伊勢ケ浜親方から優勝旗を受け取る照ノ富士 livedoor NEWS(加藤圭祐氏撮影)から拝借しました

 

コロナ禍で意気消沈した毎日に、希望と勇気を与えてくれました。

思えば今年の1月17日に記事にした祝・復活 照ノ富士 では十両優勝でした。

それから半年、ついに奇跡の優勝を成し遂げました。

引退を覚悟するほど苦しんだ日々が報われ、

「笑える日が来ると信じてやってきた。続けてきてよかった」。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コロナ禍と付き合う | トップ | 新聞投稿 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝。 (豆柴)
2020-08-03 22:01:26
復活して欲しいと思ってましたが、
あの痛々しいサポーターを見ると心配でした。
でもすごいですね!
力士として人間としてひとまわりもふたわまりも大きくなった感じもします。
頑張って欲しいです。
返信する
★まめしばさんへ★ (花おじ)
2020-08-04 15:35:46
コメントありがとうございます

コロナ禍は収束の見通しがたたず、この先どうなるのかと鬱々とした毎日です。
そんな中で大相撲が有観客で実施され、あの照ノ富士の復活を毎日楽しみに見ていました。

>復活して欲しいと思ってましたが、
あの痛々しいサポーターを見ると心配でした。

まったく同じ思いです。
でも、中継のあいだに紹介されたトレーニングの様子を見て驚きました。いわゆる筋トレを、この4ヶ月間も積極的に取り入れていたのですね。
あの、膝のサポーターは三重になっていました。

>でもすごいですね!
力士として人間としてひとまわりもふたわまりも大きくなった感じもします。
頑張って欲しいです。

やはり、天国から地獄まで落ちて生まれ変わったのでしょうか。
かくなる上は横綱を目指して欲しいです!
返信する

コメントを投稿