花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

祝・復活 照ノ富士

2020-01-17 19:37:49 | 感動スポーツ

今場所、13時からのBS1で大相撲を観ている。

この時間帯は下位の三段めから十両、幕下までの取り組みが観られる。

毎日が日曜日となった今はゆっくりと見ていられるのが贅沢だと思っている。

そして、楽しみは今場所から十両(西十両13枚目)に昇進した元大関の照ノ富士が圧倒的な強さで「6連勝」に声援を送っている。

思えば、2015年に大関まで昇進したものの、同年の9月、稀勢ノ里に負けた時に左膝を損傷し、その後はなんと序二段まで陥落という前代未聞の滑落。

そこから不屈の闘志で怪我を治し、5年後の今場所は28歳で十両復帰を果たした。

そして、今日まで6連勝の強さを発揮。観ていると、もう「バキバキ」と音が聞こえてくるような強さである。これなら幕内でも十分上位にいける強さと思う。

一時は横綱候補と目されながら、序二段まで陥落し、そこから復帰してきたとは驚きである。

今場所は大きな怪我が無い限り、十両優勝は間違いないと期待している。

来場所から幕内に復帰して、優勝争いに登場してほしいと願うものである。

どん底からの復活! 大きな夢を果たしてほしい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 高貴高齢者 | トップ | 確定申告 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大相撲。 (豆柴)
2020-01-19 22:27:32
ほんとですねえ。
もう5年前になるんですね。
主人と一緒にワクワクして観てたのを思い出します。

初場所は横綱が休場で物足りないような感じもしますが、
誰が優勝するんでしょうね。
あと1週間、楽しみです。
返信する
★豆芝さんへ★ (花おじ)
2020-01-23 12:18:43
コメントありがとうございます

ご無沙汰しています。
ひさしぶりの投稿でしたが、お師匠様のコメントに感激です。
照ちゃんの相撲を早くからBSで観ています。
あれよあれよと、昨日までで11連勝です。
今なら幕内でも十分優勝候補に上がれると思います。

少なくとも十両優勝は間違いないと思います。
返信する

コメントを投稿