花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

あの店

2023-09-12 14:52:50 | ほろ酔い日記

9月5日の、とほさんの記事「グリホサートへのコメントにも書きましたが、

「その店」、「あの店」についてアップしておきます。

店舗の前の街路樹や植え込みに枯葉剤を撒いて枯らしてしまったという中古車販売の「あの店」です。

家の近くにある杉並区のプールの他に、時々は「プールと筋トレジム」も同時に利用出来る、隣の世田谷区のスポーツ施設に通っていました。
いつも何気なく自転車で通っていた幹線道路(環八)沿いの道。

今年は猛暑の中を街路樹の木陰がとても有難く通過していると途中で木陰がスッと無くなりました。「あれっ!なんで木陰が無いの?」


なんと、なんと、噂の「あの店」の前だったのです。
自転車を降りてじっくりと見てみますと、
なるほど、なるほど、街路樹が枯れ果てています。
店の前の2本とも。 そして下の植え込みも茶色く枯れています。


なんとも無残な姿でした。 

なんてことをするんだろう!・・・・怒りがこみ上げてきました。


中古車展示場にはズラリと車が並んでいました。
でも、こんな店で買うお客も激減したことでしょう。

(警視庁は8日、器物損壊の疑いで東京都から被害届けの出ている都内9店舗全てを一斉に家宅捜索しました。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 第29章 4回目の手術結果の... | トップ | 与謝野公園 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想 (とほ)
2023-09-13 04:10:59
そちらのお店の敷地は緑なんですね。そっちの雑草抜きのほうがたいへんそうなのに、枯らさずに公共分を枯らす・・・何やってんだか。
低層の生垣はともかく、街路樹がグリホサートで枯らせるのか、捜査の結論を知りたいです。
まずは、薬剤に何を使ったかですが、あの経営陣だから、薬剤を経費と認めず、店長の自費で薬剤購入し、証拠はでてこないかも。
器物破損では証拠不十分で不起訴の予想ですが、街路樹を枯らした薬剤名称をホント知りたいです。
でも、それが世に知れわたると、マネをするアホが出てきそうだから、公開されないかな。
いろんなことに興味がわく事件です。
ちなみに、車は在庫処分セールをやれば、買う人は相当いると思います。
保険は同店では入らない、入れないでしょうけど。^^A
返信する
★とほさんへ★ (花おじ)
2023-09-13 14:18:40
早速のコメント有り難うございます。

いつもはこんな店舗には気も留めずに一心に細い通路を自転車で走行していたのですが、この日は?!?!
話題の店だと分かり、自転車を停めてじっくりと。

それにしても枯れ木は可哀想でした。
朝ドラ「らんまん」の万次郎さんが見たら何というでしょうか?
返信する

コメントを投稿