花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

孫はやさしい ?!

2005-05-18 13:15:07 | オヤジギャグ

さあはじめよう!!
ま・ご・わ・や・さ・し・い 
     で健康づくり

 食堂で見かけたパンフレット

ま=まめ・・・良質なタンパク質 1日100g食べるのが理想。

ご=ごま・・・・カルシュームが豊富。摂ると消化吸収UP!

わ=わかめ・・・海草類にはカルシウム、カリウムが多く含まれます。

や=やさい・・・カリウム、鉄、ビタミンなど栄養たっぷり。

さ=さかな・・・DHA・EPAが豊富です。

し=しいたけ・・きのこには食物繊維やビタミンDが多く含まれます。

い=いも・・・・食物繊維が豊富です。

いいこと 知った!
さっそく帰宅してから娘と妻に自慢!

えーと、 まごわかわいいって知ってる?

  ん?!

これを毎食摂ると 身体にいいんだって
(ま)=豆、(ご)=胡麻、(わ)=ワカメ、(か)=海藻、、でしょ

  そうね、そうね 

 (わ)=ワカメ・・あれっ? また(わ)が出てきた!、、

 わ、わ、、ワカメじゃなければ、、なんでしょうねえ、、ワラビ?

 い、い・・・(い)が続いてるね??、、
 (い)=芋と、もうひとつの(い)は?、、イカ?、、でイカガ?
   おかしいなあ、たしか(まごわかわいい)だったけど・・
 
 ここで・・・携帯の画像を見てみると

あっ!(まごわかわいい)じゃなくて(まごわやさしい)だった!!



・・でも、やはり「孫は可愛い」が先に出るよね!
  ・・まだ、孫はいません・・
・・早く欲しいなあ・・・・


  


Miho HOMEへ戻る
この下のコメントも是非ご覧下さい!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 枯れてないよ! | トップ | 名もなく(?)小さく、美し... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目にいれても痛くないのは (杏子)
2005-05-18 16:12:08
月並みだけど、なにはともあれ、大事な用事も即キャンセルOK・・・孫のためならエ~ンヤコラですよ。}

孫はかわいいもいえますよね。

  か・・・神様からの宝物

  わ・・・笑いましょうよ

  い・・・いっぱいたべて元気で      い・・・いきたいなぁ{/roket/
返信する
杏子さまへ (花とおじさん)
2005-05-18 16:32:41
早くもコメント! 

ありがとうございました



やはり「孫はかわいい」でよかったんですよね! 



返信する
こんばんわ。 (まめしば)
2005-05-18 23:19:42
TB有難うございました。

「孫はやさしい」ってあったので、

お孫さんとの微笑ましい記事かと思ってました(^^ゞ



「まごはやさしい」は、昔から日本人が食べてきた和食ですね。

体にいいものばかり。

でもバランスよく食べるって難しいですよね~。
返信する
この記事が面白くて・・・ (ホランナビ日記)
2005-05-22 18:45:10
初めまして、この記事で笑いました。TBとコメントをさせて頂きます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



【豆柴さんのブログで拝見いたしました。】
返信する
はじめまして(^_^)b (花とおじさん)
2005-05-23 11:07:01
ホランナビ日記の「宿六」様でよろしいでしょうか?

コメントとTBをいただきましてありがとうございました。

まめしば師匠に、勝手に弟子入りしたばかりの者です。

師匠にコメントを寄せられる皆様は、とっても愉快で、いつも楽しく読ませていただいておりました。



宿六さんは可愛いお孫さんがいらして、とってもお幸せそうなご家庭が見えるようです。



「ブログ道」を求めてのお姿に感銘致します。

還暦以後世代として、ブログも一つの生き甲斐、生きざまとして意義あるものでありますようにと願っています。

これを機に、時々、いや、いつも寄らせていただきます。

どうぞよろしく御願い致します。 
返信する

コメントを投稿