花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

第19章 「退院」

2022-08-02 12:59:32 | 健康・医療

              サルスベリが満開

 

再発」については、

7月26日(火)午後に入院。翌27日(水)に手術、30日(土)退院 の予定でした。

予定通りに 7月30日(土)のお昼前には無事に自宅に帰りました。

やはり、自宅が一番です。ホッとしました。

 

2回目の手術は初回に比べると「軽かった」ということで、手術時間も短く、麻酔から覚めるのも早かったです。まだ手術台に居る段階から覚醒したので、術後の処理をするスタッフさん達のキビキビした動きも見ることが出来ました。

(初回は病室のベッドに戻ってから覚醒していたので、動きを見ることは出来ませんでした)

 

帰宅後は、親族や友人達に報告の連絡や、留守中に溜まった新聞の切抜き、録画の整理など、バタバタと忙しくしていました。

やっと、今日になって「ブログ」にも報告をと。とりあえず無事に帰還したことをアップしました。

今回の手術の結果、病理検査の結果については、8月22日(月)に説明を受けます。

それまではしばらく静養します。

なにせ、猛暑とコロナの真っ最中ですからね。

皆様も、お大事にお過ごしください。

取り急ぎ、一報しました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 第18章 「再発」 | トップ | 夏は来ぬ(こぬ)? »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり静養を (杏子)
2022-08-05 10:23:22
おそい夏休みと思って、ゆっくりとすごしてくださいね。

>8月22日(月)に説明を受けます・・・

吉報を待っています。どうぞおだいじに。
返信する
Unknown (花おじ)
2022-08-07 01:21:45
杏子さんへ
コメントありがとうございます~

猛暑がつづいて外出も出来ませんでしたが、この2日間は涼しくなりましたので、やっと散歩に出ることができました。
やはり散歩は気分転換に最高ですね。
今はサルスベリがあちこちに咲いています。
鮮やかなピンクや白。
子供の頃、裸の幹を撫でてオジギソウのように葉が閉じると信じて試したことを思い出しました。
念の為また撫でて見ましたがやはり葉に変化はありませんでした。(^_^;)

遅い夏休みを楽しんでいます。
返信する
よみがえる記憶 (杏子)
2022-08-08 22:43:17
こんばんは~、久しぶりにお散歩出来て
よかったよかった。

まだ幼い花おじさんが、
夏空にひろがる百日紅をそっとなでる様子が
見えるようです。

メルヘンですねぇ。
返信する
軽くて (とほ)
2022-08-14 18:07:16
ホントによかったですね。
で、BCGは不要で超頻尿は回避できていますか?
早く手術前の健康体に戻れますように。
返信する
★とほさんへ★ (花おじ)
2022-08-17 19:16:31
コメントありがとうございます

>BCGは不要で超頻尿は回避できていますか?

超頻尿は普通の頻尿にランク落ちしています。
夜間に4時間なんてあって嬉しくなります。
恐るべし、憎むべしBCG。

>早く手術前の健康体に戻れますように。

本当に、そうなることを夢見ています。
幸い今は猛暑とコロナ禍でテニスもままならぬようですから、テニス出来ないのは自分だけじゃないと少しは救われますが。
返信する

コメントを投稿