花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

ADSL終了・・!

2020-09-30 19:45:05 | PCとブログの小技メモ

10年間愛用していたADSLサービスが、来年で終了するとの連絡があった。

ITの世界は日進月歩、いや、それよりも早い。5Gだのなんのと騒いでいる。

なにやら菅政権になって「デジタル庁」の開設などと粋がっているが、やっと今頃?遅すぎる!

 

それにしても「ADSL」技術はそれなりに素晴らしい発想であった。

先が無いと決まった以上は来年を待たずして、今月末で解約することとした。

実際は月末の今日30日には解除の工事(NTT内でADSL切り離し)が実施されて、これを書いている現在はADSLはもう使えない。

とりあえず、スマホをPCにつないで「USBテザリング」で書いている。

 

さあ、次はどうする?

いろいろと案が巡っているが、後期高齢者になった今はなんとも心もとない。

こんな時に、昔のようにブログ家族の相談役の浮草さんや、やっさんや、とほさんがいてくれたらなあ、、と思う秋の日なのです、、、、

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新聞投稿 | トップ | 大変動の渦中 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わわわ (とほ)
2021-02-16 09:19:37
私も候補の一人にあがってるぅ。
スマホでテザリングされてる花おじ様に助言なんておこがましいですが、その後、どうされました?
最近の通信事情はわかりませんが、経験ではポケットWifiはデータ量制限がネックでした。
返信する
★浮草さんへ★ (花おじ)
2022-08-17 20:04:30
コメントありがとうございます

わわわーー!!
今頃になって気が付いてる!!
一年以上もほったらかしでごめんなさい!

あれから、そのままスマホでテザリングしていますが、
PC見るのも回数が減り、時々になってしまいます。
これからもよろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿