花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

もう師走! そして 水泳道

2015-12-22 20:19:53 | スイミング

前回の投稿からもう・・2ヶ月!! そして師走だって!!

なんと早いことよ、月日の経つのが

ひょっとして地球の自転が早くなっていない?!

 

さて、この一年はわが生涯でも記念すべき一年のはず。

だって、半世紀にも及ぶSHIGOTO(仕事)を辞めたんだもの。

 

この「うつろ」な時間を過ごす初めての経験。

きっと、目標を失ってガックリダウン 心も体力もダウン   かと心配もした。

しかし、、、、そうはならなかった。

良かった、新しい目標が出来て

 そう、Swim、  スイム、スイム、スイム、 スイムで踊ろう   (橋幸夫)

 

これはとても良い運動です。老体にも心にも。

人間 生まれる前は水の中(胎内)にいたんだもんね。

そっと力を抜いて水の中に身をゆだねると、とっても安らぐのです。

そしてスイムには「水泳道」ともいえる 奥深い技が待っています。

来年もこの道を極めて行きたいと思っています。

もちろん、テニスジョギングも・・

 

 

今年、最後の投稿になるかも知れないけど、数少なくなった「ブログ家族」の皆様、

来年も宜しくお願い致します。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 老いを知る | トップ | メダカの赤ちゃんたち »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (とほ)
2015-12-24 03:21:47
改めて・・・・古希まで勤めあげたって、素晴らしい社会人人生で、充実したものであったから、引き続き新たな目標を見つけられたと思いました。

自分に置き換えると、グダグダで退職を決め、早過ぎたかなと思う反面、限界を感じたのも事実、新たな目標に向かってもグダグダにならないように気をつけたいです。

来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
返信する
おつかれさまでした (杏子)
2015-12-24 21:40:21
50年のお勤め、長い長い50年
本当にたいへんでしたね。
金婚式も
めでたくむかえてくださいませ。

これからますます張り切って、のんびりしてください。

水泳道、もちろん、テニスとジョギングも・・
そして、ブログも忘れんごてねぇ
返信する
★とほさんへ★ (花おじ)
2015-12-27 17:43:37
コメントありがとうございます

テニスで腰を痛めていた時に、偶然にも水泳を思いつきました。
プールは昨年からOPENしていたのですが、まだ仕事をしている時期なので興味はまったくありませんでしたが。

4月からのスイム、今日は泳ぎ納めに行ってきました。
新年は5日からだそうです。
さあ、来年はどんな年になるのでしょうか?

とほさんも新しい出発ですね。
きっと良い年になりますようにお祈りしています。
返信する
★杏子さんへ★ (花おじ)
2015-12-27 17:59:25
コメントありがとうございます

今年も暮れになりました。
杏子さん一家も今年は大きな歴史的な変化がありましたね。
じいやさんは世界遺産の名ガイドとしての大活躍、
それを陰でしっかり支えた杏子さんの内助の功。
素晴らしい一年でしたね。

花おじもおかげさまで健康に資する新たな趣味と出会えてラッキーでした。
スイムは心身ともに良い効果があると感じました。

>水泳道、もちろん、テニスとジョギングも・・
そして、ブログも忘れんごてねぇ

はいはい、ブログも何とか月イチ程度にはアップしなければと思っています。
 来年も良い年でありますように! 
返信する

コメントを投稿