花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

出社して外出してラーメン頻度上がって晩は厚いハム

2023-05-19 18:11:11 | 食い物の話とか

今日は4時起きで出社して、6~8時までお仕事した後客先へ外出=武蔵村山市へ。

 

で帰りに立川でお昼。楽観と言うラーメン屋さん2度めです。

 
前回は
 

久々お客さんのところ - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

と言う事で、まずは立川駅まで来たところで昼飯を。昨夜目星をつけてたラーメン屋ちょっと地味なところに分かりにくくある、楽観と言うお店。11時20分ごろ入店、さほど広く...

goo blog

 
2年と少し前。今週はラーメン頻度高めですが、こちら機会があれば再訪したかったので。
 
今日はもう13時近かったけど、7分ほどの入りと程よい繁盛具合。店内ではテレビとBGM(キャロル・キングやらアラベスクやらハウスっぽいのやら)がほぼほぼ同音量で流れてて、雑然とした雰囲気がむしろラーメン的で良いですね。
 
でオーダは前回と同じ
琥珀=醤油らーめんは平日大盛り無料(前回はやってなかった)で880円です。ラーメンそのものはさすがに値上げしたみたいだけど、結果的に前回の920円より安く食えました。
 
そして、めちゃくちゃ美味い。好きなところしかない。スッキリしながら旨味もしっかりしたスープに香味油が程良い香ばしさを添えてます。ストレート中細麺は麺そのものの味がしっかり主張し喉越しも歯ごたえも完璧タイプ。チャーシューや煮玉子はちゃんとしてて丁度良い。全体の調和が見事です。東京のラーメンすげえ。
 
塩とか限定の蛤出汁のやつとか・・・まだ他にも選択肢がある中、前回と同じにしちゃいましたが悔い無し。結局醤油ラーメンが好きなんでど真ん中。再訪出来て良かった。幸せ❤
 
 
 
そして帰社して少し働いて仕事片付けて帰宅。今回はいつもと違う時間帯&ルートで帰宅して、途上でおかずGETできなかった(鶴間のオリジンは覗いたけどパッとせず)冷蔵庫ストックで晩飯を
伊藤ハムの厚切りロースハムステーキを焼いて乗っけた。前にも食ってるけど、これもなかなか美味しくてナイス。
 
 
そしていざ週末へっ! 程よくヘロヘロなので爆睡が沁みるはず。 明日は桜木町へ行く予定なんだが、集まるのかな・・・・ともかくお休み、どうせあっという間だけど満喫します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿