花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「刑事 ダ・ヴィンチ3」 加藤 実秋

2024-02-19 16:29:48 | 活字もすっげえたまには読むぞ

 

シリーズ第三弾。今回は完結一個前らしい。

 

「自分がリプロマーダーである」と告白し自ら命を絶った野中琴音。これにより事件は終結したと言う雰囲気も・・・しかし、木暮はそれを全く信じておらず未だ相棒の南雲がリプロマーダーであるとほぼ確信している。一方で南雲を信じたい気持ちもあるのだが・・・な時、元相棒の井出に出所してきたかつて井出が逮捕した江島と言う男の殺人の容疑がかかったり・・・次には自殺したはずのリプロマーダーを思わす殺人事件も?しかしその事件の絵画の再現はずさんであり、偽物であるとお偉方の前で断言する南雲。木暮&南雲はその事件を追い・・・そして遂に木暮は南雲に核心に迫る問い詰めをするが・・・その先に起こった事態は???? そんなですか?

 

各々の個別の事件と、大きなテーマ=芸術系連続世直し?殺人鬼リプロマーダーの追跡のバランスが見事な塩梅に有機的に絡んでますね。大詰めを前にしてかなり盛り上がってきてます。最終巻も楽しみです。

 

非常に面白くなる予定です。

 

前作までの感想↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「刑事 ダ・ヴィンチ」 加藤 実秋

「刑事 ダ・ヴィンチ2」 加藤 実秋



最新の画像もっと見る

コメントを投稿