花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

車戻って呑んだ翌日の汁物からの練物はおでん

2024-02-18 20:55:53 | 食い物の話とか

そういえば昨日ベロンベロンで深夜に帰宅したら

車が修理から戻ってました。で明けてオークシティまで来てパシャリ。で食材買い出し、途中歩いて呑んだ翌日は汁物ということで

 

何時もの麺やいかりで、何時もの

焼き煮干しらーめん大=1020円を。昨日は何時もより深めに酔っ払ったのでより沁みます。

今日のロットちょっぴりコク控えめ塩強めに感じましたが、体調かも? でもそれがまた今日の身体によく合いました。

しっかりスープを飲み干せば、
アルコール摂取後に身体が欲する水分塩分チャージ完了。幸せ💛
 
 
んで晩飯。今週の練物まつりも
収穫物の系統からおでん編にしました。
在庫のソーセージとうずらの卵を助っ人に。多分3日分。
初日の今日は、まずはノーマルおでん。
事前の煮込みと寝かしが効いてちゃんと美味しく仕上がりました。ビバ練物、ビバおでん🍢
 
 
そんな感じで・・・2日っきりの週末はやはり短く感じる贅沢体質になってるな・・・明日からお仕事。明日月曜日は在宅勤務。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿