花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「グレイヴ ディッカー」 高野 和明

2022-04-29 11:55:22 | 活字もすっげえたまには読むぞ

結構悪党な八神は、自分の人生の区切りに良い事をしようと、以前だました子供達の代わりに誰か子供を救えたらいいなと骨髄ドナーに登録する。そして移植相手が見つかり入院する当日、手持ちの小金も心もとなく互いに名義交換で部屋を借りてるやつの所へ約束取り付け金を借りに行ったら・・・風呂場で血だし煮えたぎって惨殺されてる!! そして直後その部屋に入ってきた3人組に追われ・・・そして殺人は連続殺人となり八神は重要参考人=警察と怪しい団体の双方から追われることに。しかし八神は骨髄を待つ相手に届けたい。容体ヤバいらしくて、自分がたどり着かないと助からないらしい。悪党ならではのあの手この手で逃げる八神と、それを追う警察や謎の集団。そこに墓堀人=グレイヴディッカーを模した連続殺人鬼も入ってきて、少し前の発見後盗まれた殺人死体の事件も絡みだし、公安やら政治家やらの陰謀も?果たして八神は病院へたどり着けるか??? ってお話。

 

1日足らずの出来事を、あれもこれもと詰め込んでスリリングに仕立てられてます。主人公=八神がどんどん好きになる。逃亡っぷり、先に行くほどがかなり爽快・痛快。刑事サイド=剣崎&古寺のキャラも、女医もその他色々も・・・登場人物たちがそれぞれ魅力的です。ここ最近で一番はまったかも。

 

非常に面白かったです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿