花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

浜松→刈谷と宿泊出張を日記分切り抜くとただの食い倒れ、そしてハマケイで締めくくる

2024-03-05 21:13:48 | 食い物の話とか

昨日今日と同僚と宿泊出張でした。昨日は暖かく、今日は冷たい雨と言う高低差激しい気候・・・

 

で初日、お昼はカレー続きます、これで4日連続。浜松駅そばのカルダモンは

 

浜松でカレー食って帰ってきて晩は例のやつでチキンな夕餉、そして3連休再び - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

今日は浜松出張。午前中にお客さんと打ち合わせを終えて駅前でお昼。浜松ですが、鰻でも餃子でもおでんでも無くカレーを。単に成分不足中で食いたかっただけで、駅周辺うろ...

goo blog

 

昨年11月以来2度目。前回チキンカレーを食ったので今回は

キーマとチキンのハーフ&ハーフ=1000円を。こちらやはり美味しいです。

キーマの赤い実はピンクペッパーとかですね、多分。 山椒をフレッシュにした様な刺激もナイスですね。スープカレー風のチキンはやっぱ美味しい。キーマかチキンかどちらか選べと言われたらチキンかなと思いますが、少し単価上がりますが両方楽しめるハーフ&ハーフ良いチョイスと思います。いつかカレーパンも食べてみたい。やはり美味しいカレー屋さんと思います。2回とも割とガラガラだったのが不思議なくらい。

で幸せ💛
 
 
時間調整で
タリーズで甘い飲んで、お客さんのところへ。
 
13:30~18:00くらいまで打ち合わせしてその後先日一緒にやった展示会の打ち上げ的な物へ
浜松駅前の居酒屋出世と言うところ
 
ざっくり1人5000円位=カンパニーペイ。食事はボチボチ色々美味しかったです。
 
刺身は新鮮系というよりはこなれた系で、これはこれで美味しい。シラスは流石に美味しかった。 浜松餃子は普通かな?ローストポークっぽいやつなかなかでした。 でも結果ベストはサツマイモのフライドポテト的な奴?芋けんぴ?? それは抜群に美味しかったです。単独でも程よい甘さで風味も豊か。蜂蜜ディップするとさらにスイーツ感増しナイスです。 静岡の美味しい日本酒もありました。洞爺湖のサミットでも振る舞われたという日本酒、名前忘れましたがフルーティでかなり美味しかった。口当たり良すぎてヤバいやつですが。
 
 
そしてホテルルートインに宿泊。明けて本日5日、普段は食べない朝飯も今日は宿泊に付いてるので。
ホテルの朝食バフェ、それほど美味しくはないけどちゃんと食べれました。だし巻きたまごが安っぽいなりに良い塩梅で一番美味しかったか。
ホテルの口コミチェックしたときはあったカレーは残念ながら無し。でもコロッケがカレーコロッケでした😁
結構しっかり満腹。
 
 
チェックアウト後同僚と刈谷へ移動。
 
そしてお昼カレーはやや形を変えつつ続きます。駅北口すぐそばのサンビーノも2回目。
 
前回は
 

木曜金曜 - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

昨日のお昼は程よく(=自分基準で)辛いの食いたくて麺家千晃へしびれまぜそば=800円を。たまに食うと美味しい。山椒が効いててビリビリ。で、やっぱスープ投入後が好き。で...

goo blog

 

2018年の9月。前回と同じ

カレーうどん日替わりセット=900円。前回からは100円アップも、5年半くらいたってるからまあ価格も頑張ってる方ですね。
 
トッピングのから揚げが
遅れて到着。
 
何年か前にも一度食ってますが、黄色いカレーうどん、
独特でかなり美味しいです。から揚げも実は?美味しい。
結構しっかり幸せ💛
 
 
今日も時間調整を。名鉄ホテルだったかのドトール
アイスハニーカフェオレにフロート乗っけて570円。
 
かき混ぜると
ほぼシェイク。カロリー摂取しまくり。
 
 
でお客さんのところで打ち合わせ。今日は1時間半くらい。
 
 
そして帰宅したら家に着いたのは19時前くらい。
 
旅から戻ってハーフチキンな夕餉。
今日のアナザハーフはイカ。ハマケイよりムネ肉から揚げ✕4+イカリング✕5=439円。
何かをきっかけにして、揚げ物はレンチンしない方が美味いとずっと思い込んでたのですが、ここ2回レンチンしたらむね肉から揚げやたら美味しい😅 冷たくても美味しく、その良さはあるけどレンチンで相当より美味くなるなと反省。イカリングも温めました。美味しい。
 
そして今日も
トマトときゅうりは倍に増量中🍅🥒
ビバチキン🐓ビバイカ🦑
 
 
明日は在宅勤務です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿