花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「妖の掟」 誉田 哲也

2020-06-21 08:30:00 | 活字もすっげえたまには読むぞ


誉田哲也のデビュー作「ダークサイド・エンジェル 紅鈴 ~妖の華」

https://moon.ap.teacup.com/hanao/1777.html
の続編。大幅加筆修正した版もだいぶ前に買って持ってるけどそう言えば読んでない・・・

で本作は・・・闇神=吸血鬼の紅鈴、血分した欣治とひっそり?暮らすが、アパートを追い出されることに・・・そんな中欣治が偶然助けたヤクザのつかいっぱ圭一の住処に転がり込む。なんか居心地が良くて、気のいい圭一と仲良くなっていく二人。圭一に降りかかったヤクザからの無理難題にも協力し・・・そして組長3人殺しから、闇神の村との因縁と言うか紅鈴のルーツと向き合う・・・感じですか?


ともかく人は死にまくるけど・・・紅鈴、欣治と圭一の3人のやり取りと、紅鈴の程よい抜け具合がエンターテイメントへのアンカーになってて、ポップに読めます。記憶薄いけど・・・加筆修正で大分設定変わってるな・・・そのうち読むか・・・

面白かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿