花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

出社して昼夜鶏で明日から三連休

2022-09-29 17:48:27 | 食い物の話とか

今日は4時起き出社。お昼をリッチに美味いもんと

きた山へ行ってみたら、11時半で既に満席・・・まあ予約が多かったようだけど。

 

どうしようかと考えて、うろうろ。澄仙行ったらシャッター降りてて(さっきチェックしたら8月からランチ営業は休業らしい)・・・

 

その隣の

鳥わさ丼の店、ピアノラウンジレイトリーに間借りして昼営業している、日本橋よね家に久々に。

 

前回いつだっけと思えば

 

結果鶏尽くし - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

オンライン展示会4日目で4時起き出社。お昼は・・・きた山=予約満席→ラー博=受付に待ち客やや多く→澄仙=なぜか準備中・・・と流れたところで目についた看板これが気にな...

goo blog

 

約1年ぶり。そうか、この時もきた山と澄仙(とこの時はラー博)にふられてたどり着いたのか。

 

メニューは隣(同じ経営)のアスリート中華 YI-CHANGからも一部頼めるの=餃子系があるけど、鳥わさ丼が基本。

 

それにせっかくだし、前回と同じく大盛で

鳥わさ丼大=1380円を。

 

前回も感じた通り、温かいご飯とシンプルな醤油ダレに付け込まれた冷たいむね肉のマッチングがなかなかユニークで悪くない。ご飯のべちゃ具合も前回ほどは気にならず(もう少し硬い方が好みだが)。ワサビの鼻にツーンとくる感じもナイス。鶏好き、特に胸肉好きには結構たまらん感じかと。ちなみに花男はむね肉も、もも肉も好きだけど。しいて言えばコスパはちょっと・・・割高かな。でもともかく幸せ💛

 

 

晩飯は

今日もハマケイから

 

ジャンボ手羽を。鶏尽くしでした。振り返ればリンクの通り、前回の鳥わさ丼後の晩飯はハマケイのかぶとだった。鶏尽くしにしても鶏量はやや減→多少ヘルシーか(笑)

 

 

そして三連休へっ!!最近普通の週末では癒されなくなってるな・・・爆睡からっ!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿