花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

結果鶏尽くし

2021-10-22 21:54:00 | 食い物の話とか
オンライン展示会4日目で4時起き出社。

お昼は・・・きた山=予約満席→ラー博=受付に待ち客やや多く→澄仙=なぜか準備中・・・と流れたところで目についた看板

これが気になって

アスリート中華 YI-CHANGの隣にある


ピアノラウンジレイトリーと言う店に入店。夜はバーだが、何やらランチも始めた?らしい。

メニューには

YI-CHANGとコラボ?経営が一緒??担々麺以外のあちらのメニューが並んだものがあり。餃子、カレー、粥、鶏飯。



こちらも。鳥わさ丼は、小、並、中、大とあり価格レンジも広い。小から100円アップで並、さらに150円アップで中、さらに200円アップで大と、小→大で実に450円差=ほぼ1.5倍。大がどのくらい大きいのか聞いてみたら「中で普通の大盛位で、大だとごはんが500gくらいになります」との事だった。

で、まあ初回でそういう事なら

大から行くのがマイ基本(笑) 鳥わさ丼大=1380円を。

鶏はささみ肉か胸肉で意外とヘルシー?

わさび、イイね。生醤油ベースっぽいシンプルな味付けの冷たいお肉にあったかいご飯と言う組み合わせも素敵。


ご飯の炊きあがりが、ややベチャッと、してるのは残念だったけどそれでも十分美味しい。


いりこ強めの赤出汁味噌汁も美味しい。量は大盛りで正解かな?そういう感じに幸せ💛

晩飯は


ハマケイでかぶとを買って帰り乗っけた。


そして週末へ突入。明日は夕方から2週連続の桜木町予定。もちろん爆睡から。今週はよりガッツリ寝たい・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿