花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「子どもたちの長い放課後」 仁木 悦子 著、 若竹 七海 編

2011-08-12 17:05:00 | 活字もすっげえたまには読むぞ


仁木悦子と言う人の、子供を題材にしたミステリィ短編を若竹 七海がチョイスして編集したものらしい。新しいのも1981年、古いのは1967年=花男が生まれた年の作品である。



正直何者かわからなかったが「若竹七海」の名前に惹かれ購入です。ああ・・・当時のライトミステリィ(なのか?)ってのはこう言う感じだったんだろうかという感想。どうしようもなくつまらないわけでもないが、最近の作品読んだ方がやっぱピンと来る・・・気が・・・ところどころぐっと来ますが。時代背景もね、懐かしかったりはする・・・かな・・・

個人的にはやや普通以下かも・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿