花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「777 トリプルセブン」 伊坂 幸太郎

2023-09-22 20:07:00 | 活字もすっげえたまには読むぞ

 

グラスホッパー→マリアビートル→AX(アックス)に続く殺し屋シリーズ第4弾。天道虫=七尾登場。

 

記憶したことが忘れられない女性=紙野結花。その能力に苦しみどん底な時、やばい商売してる乾に拾われ、彼のストレージとして重宝されて来たが・・・ちょっと雲行き怪しく逃亡をと逃がし屋のココと共にホテルの一室に。不運の塊の殺し屋七尾は、今回も「きわめて簡単かつ安全な仕事」=ある男の娘が彼に送った誕生日プレゼントをホテルの一室に届けるだけ・・・のはずが何故か目の前に死体が出来上がり・・・チビ女子タッグ=元バスケ部のマクラとモウフは同じホテルでターゲットの処理中に乾から依頼で追加の死体処理の仕事を・・・そこへ紙野を狙ってやってきたルックス抜群な6人の吹屋軍団<==嫌な奴らも参戦。2階のレストランで食事中だったのは、元政治家で情報局局長のヨモピーで・・・そのホテルはやがて大騒ぎでどうなる???って感じですか。

 

抜群です。テンポがやばいです。ネタバレになるんでかけないあの人が、そう来たかと言う感じでかなり良いです。詰め込むだけ詰め込んできっちり大団円。期待通りと裏切りとの絶妙なバランス。感服&満喫です。流石です。

 

非常に面白かったです。

 

シリーズ過去作感想↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ああ、グラスホッパーはブログに感想乗っけてなかったんだな・・・

「マリアビートル」 伊坂幸太郎

「AX(アックス)」 伊坂 幸太郎

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿