花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

これからお出かけで一旦更新、マスクはやはりしんどくてカレーミートライスの謎が解け

2023-08-19 16:00:01 | 食い物の話とか
ツキイチマスクの日。首伸ばしに整形外科クリニックへ。
付けた瞬間汗がさらに吹き出る。医療機関だからやむ無し。
あまりの汗に看護師さんに心配されるが「マスクのせいなんで大丈夫です」と意味不明の会話を。
 
ちなみにこちら靴下も着用義務あり、
仕事外では久々←地味に暑い一因。
なんとか首伸ばしてスッキリしました。
 
首伸ばした後のお昼はこちら=パウリスタ。今日は繁盛中で賑やかです。
 
家出る時iQOS忘れたけど、
こないだ買ったILUMA ONEを鞄にバックアップで入れといたのでセーフ。普通のILUMAの方が使い勝手は良いけど、これはこれでコンパクトで良い。
 
 
今回は初で、パウリスタドライカレーの大盛セット=1100円を。頼んだら
カレーミートライスが出てきました😮
 
単純に間違えた様ですがこれも好きなのでOKですと伝えた上で「パウリスタドライカレーとは?」を確認したら、白飯の上に多めのドライカレーが、かかってるのがパウリスタドライカレー。ケチャップライスの上に適量のドライカレーがかかってるのがカレーミートライスとの事でした。
 
つまり一番最初にここでカレーミートライス頼んだ時に出てきたのが
 

首伸ばしてカレー、そして晩は土曜だからあさり - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

今日はまずBGM補充からこの3枚。うち2枚は安い出品探しての中古品購入の、なぜいまさらなのかという2枚、コートニー・パインさんの2000年のアルバムとベイカーブラザーズの...

goo blog

 
パウリスタドライカレーと判明し、
 
 
オーダ毎に内容が違ったカレーミートライスの謎
 

首伸ばしてカレー的な変化球の喫茶店ランチ食って晩はソーセージ - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

連休2日目は世間的には平日?病院で首伸ばしたあとのランチは最近こちらです。パウリスタへ。今回は2度めのカレーミートライス=750円+大盛り=150円+お得なセット=200円...

goo blog

 
も判明してスッキリしました。

 

この時予想した

 

お出かけ前に一旦更新病院で首伸ばして喫茶店のカレー的なもの食ってBGM補充 - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

今日はまず首伸ばしました。病院だったので久々マスクしました。暑い。。。そして通院後の定番な喫茶店ランチをパウリスタで、今日はカレーミートライス大盛りのセット=110...

goo blog

 

仮説の一つが正解だった。

 
って自分以外どうでも良い話ですね🤣
 
 
ともかく、これ=カレーミートライスも美味しいんです。
ドライカレーとケチャップライスのバランスも良く、片方がどちらかに負け切る感じがなく双方の美味しさとハーモニーとともに味わえます。かつ大盛なら程良く満腹。〆に美味しいなかなかコーヒーとプチデザート。
大分幸せ💛
 
 
 
週末のBGM補充。前回2ndを
 

大戸屋で大きいアジ食って血抜いてBGMとマンガの補充あり永久凍土発掘もして晩は偽ガニ - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

今日は10時半予約で血抜くので昼をその前に食っとく必要あって、選択肢が限られて・・・どちらも神奈川ペイ20%還元なドトールと迷って、こっちのがより血になりそうかと大戸...

goo blog

 
PCに取り込んだSecretNightGangさんの1st、
 
数日遅れで送られてきました。基本は同じで気持ち良くカッコイイですが、こちらの方がポップかも。2ndの方がエッジが効いてる感じですね。どちらも良いです♪
 
 
 
そしてもうちょっとしたら、桜木町へadlibでツキイチ飲み会セッションです。って・・・主要メンバーの出席率が悪く、かつ若干不穏な理由も隠れてそうなんだけど・・・うむ。それはそれとしてひとまず行ってこようかと。楽しめるかどうかはやや微妙なのか???まあ楽しんじゃえば楽しんだもん勝ち。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿