花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

お出かけ前に一旦更新病院で首伸ばして喫茶店のカレー的なもの食ってBGM補充

2023-06-17 14:19:25 | 食い物の話とか

今日はまず首伸ばしました。病院だったので

久々マスクしました。暑い。。。

 

そして通院後の定番な喫茶店ランチをパウリスタで、今日はカレーミートライス大盛りのセット=1100円です。

 

このメニューは3度目ですが、過去2回はそれぞれ

 

首伸ばしてカレー的な変化球の喫茶店ランチ食って晩はソーセージ - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

連休2日目は世間的には平日?病院で首伸ばしたあとのランチは最近こちらです。パウリスタへ。今回は2度めのカレーミートライス=750円+大盛り=150円+お得なセット=200円...

goo blog

 

やや違うものが出てきました。初回は白米にたっぷりのドライカレーが乗っかった物、2回目はケチャップ系ピラフに少な目のくドライカレーが乗っかった物。

 

そして今回は

2回目と同じ。どうやら初回がイレギュラーだった模様です。まだ試してない「パウリスタドライカレー」と言うメニューがあって、それはきっとカレーピラフ的な物だろうと思ってるのですが事によると初回のは間違えてそれを出したのかもと言う気も・・・いずれ確認してみよう。

いずれにせよきっちり美味しい。
控えめながらしっかりカレー成分あり、ピラフ側では主張するソーセージのスモーキーな味わいがなんとも絶妙なアクセントです。今回もコーヒーとプチケーキで〆ました。
幸せ💛
 
 
帰宅して週末のBGM補充
アーニーストーリーさんのメディテーションブルーと言うアルバムです。1976年の作品。タワレコにお勧めされ、You Tubeでサラッと試聴して良さげだったので購入。レア盤の再発らしいです。いやまあ手作り感と言うか作り込まない生々しさと言おうか、レアでしょうねと言う音像です😆
ジャズソウルっぽい白物AORという感じで、前述生々しさ込みでなかなか気持ち良いです。白物ならではのポップさとイナタさが程良く同居してます。フラットなグルーヴ?ベタッとし気味のリズムもなかなかこれはこれで。これが音も曲も洗練されてくとスティーリー・ダン辺りに行き着くんでしょうかと思うのは、白物音痴ゆえの感想かも知れませんが良いです。
 
 
そんな感じで現在は何年も放置中だった小説アンソロジーを読んでるところ。そして夕方からは桜木町のアドリブへ出陣して午前様付近の帰宅予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿