花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

大戸屋で大きいアジ食って血抜いてBGMとマンガの補充あり永久凍土発掘もして晩は偽ガニ

2023-08-13 20:31:16 | 食い物の話とか
今日は10時半予約で血抜くので昼をその前に食っとく必要あって、選択肢が限られて・・・どちらも神奈川ペイ20%還元なドトールと迷って、こっちのがより血になりそうかと大戸屋ブランチです。
今日のチョイスは、最近限定はハズレが多いしちと高えなとも思ったけど、結局今だけとか限定には弱いので、
大判アジフライ定食=1590円にしてみました。
 
出てきた瞬間「デカっ❗」ってなりますね。
メニュー写真通りなんですが、写真で見るより大分デカく感じます。お味は普通にアジフライですが、普通にアジフライなら美味しいしそれが延々と続くのは個人的にはなかなかたまらんですね。飽きる人は飽きそうだけど。
価格に見合ってるかどうかは微妙なラインですが、なかなか素敵に美味しく幸せ💛
 
 
そして
血を抜いてまた色々もらいました。棒ラーメンは長期保存必至😅
 
 
その後オークシティをぷらついて、ヨーカドーのくまざわ書店で
目に付き神奈川ペイが決め手なマンガ購入。
黄泉のツガイとか言う荒川弘さんの最新作らしい。ハガレン的なら間違いは無さそう。
 
 
BGMも補充されました。
Secret Night Gangと言うUKソウルのバンドの最近出たらしい2nd。同時発注の1stは未だ届かず。今時のJAZZSOULっぽいバックでボーカルは今時にしてはねっとり?でも無いか?どっちだ😅 スティービーワンダーさん系のボーカルと感じましたが。 ブラスを始めとするバッグは賑やかでともすると垂れ流しっぽいのにきっちり一体感があります。コーラスの使い方とかカッチョイイですね。時折P−FUNKっぽいなあとかも。良いです♪
 
 
そして血抜いたし良いかなと・・・
永久凍土チョコアイスを発掘していただきました。
ちゃんと美味しかったです。これ、
パッケージデザインから判定すると2014年冬の限定品みたいですね😅
(なぜかリンクが張れない・・・けど下記参照しました)
https://aachan-icemania.com/2020/01/25/post-979/
 
そして晩飯=今週の練物まつり前半戦の今日は
カネテツのほぼズワイガニ。同社のノーマルほぼカニより高いです。本隊の完成度そのものが上がった感じはないですが、カニ味噌ソースが秀逸ですね。大分美味しいです。ビバ練物。
 
 
ああ・・・あっという間に夏休みもあと2日。明日は川崎は鈴木町方面の妹宅へ行く予定。雨だな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿