花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

首伸ばしてカレー、そして晩は土曜だからあさり

2022-08-27 18:45:50 | 食い物の話とか

今日はまずBGM補充から

この3枚。

 

 

うち2枚は安い出品探しての中古品購入の、なぜいまさらなのかという2枚、

コートニー・パインさんの2000年のアルバムと

 

 

ベイカーブラザーズの2009年のアルバム。

 

購入理由は、ここ何日か自分の中でマイブームが来ている曲、ギル・スコット・ヘロンさんのレディデイ&ジョン・コルトレーンをともにカバーしてるから。

 

もう1枚は

edblさんのは今年の頭に出たやつ。ジャケのイメージのあまりの近さから、去年買った日本編集盤と勝手に中身が一緒と勘違いしてて見送ってたけどかぶりは少ない事が判明し購入。イギリスのお洒落さん。ジャケの感じがローウェル・ジョージのソロアルバムっぽい😄

 

ここ22年を約10年おきなJAZZ風味FUNKな3枚となり、どれもなかなか素敵。

 

 

そして

病院で首を伸ばし、ランチにカレー食おうと久々クレイヨンピピーに行ったら子供イベントで入れず。このパターン多くて、だいぶ入れてない&足もどうしても遠のく。。。

 

仕方がないので、周辺散策。そう言えばあったなと言うちょっと入りづらい雰囲気の喫茶店
 
パウリスタと言うお店。
 
入ってみたらマスターかなり良い人そうで、食事メニューも
 
なんか味わい深い。他のお客さんはバリバリの常連さん達でご近所コミニュティって感じ。
 
 
で気分はカレーだったので、
 
カレーミートライス=650円、ご飯大盛り+150円が、セット+200円と都合1000円分のオーダを。
 
 
まず、マグカップで出てきた
ワカメスープ、よくある味ですがかなり胡椒が効いてます。個人的にはウエルカム。
 
 
カレーミートライスは
いわゆるドライカレーですね。熱々スパイシーでかなり美味しい♪
 
 
白フレンチドレッシングにちょっぴりポテサラの千切りキャベツメインのサラダは
昭和の喫茶店ランチのサラダって感じ。
 
 
コーヒーも美味しく、
ケーキで
癒やされました。結果的にはクレイヨンピピー入れなくて良かった😆 かなり幸せ💛
 
 
晩飯は土曜日恒例
あさりサラダ。
 
 
そう言う感じの土曜日、読書継続中。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿