花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「真実は間取り図の中に 半間建築社の欠陥ファイル」 皆藤 黒助

2018-09-30 21:37:00 | 活字もすっげえたまには読むぞ


亡き父と同じ職業=大工になった環奈。彼女が勤めるのは、所長と環奈だけの「半間建築社」。アラサーイケメン一級建築士で、意匠系の仕事でゴリゴリクリエイティ・・・ブにやりたいのに絶望的にセンスがない所長の半間は結果として半ニートでヘタレなダメ人間で環奈が各所にヘルプで大工仕事こなして会社の経営を支えているようなもんで・・・しかしそんな半間も能力を発揮する類の案件が。欠陥住宅ならぬ欠陥案件?無理難題や原因不明のトラブルが絡んだ建築案件の謎を解き、無事竣工させる・・・そんなお話。

↓「ようするに怪異ではない。」シリーズの面々がチョイ役で出てます。
http://moon.ap.teacup.com/hanao/4881.html
http://moon.ap.teacup.com/hanao/5016.html
http://moon.ap.teacup.com/hanao/5266.html


ポップでコミカルでちょっと良い話なミステリィで楽しく読めました。エキセントリックな探偵役と元気印女子のコンビってのにありがち感を感じながらも、需要があってこそのありがちで自分も需要者なんだなとか・・・なんじゃそりゃ・・・サブタイトルが付いててシリーズ化目論んでる感じか?出たら読もう。

面白かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿