花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「鬼嵐」 仙川 環

2018-10-01 18:58:00 | 活字もすっげえたまには読むぞ


大学病院で嫌な事があり、どうでも良くなって同僚だった夫とも離婚して地元の北関東の片田舎に戻って来た及川夏未。実家のクリニックを手伝う中、こないだ診療に来た地元権力者老人の異様な病死に立ち会い・・・感染症が疑われる中、親族の反対で病理解剖にも回せずで居たら次の犠牲者が・・・続く犠牲者たちの中で、ついには信頼を置いていた看護師まで。未知のウィルスによる新病と判断され、元居た大学病院から声がかかって調査チームに入る。そして、一度はウィルスの感染源=夏未の同級生が始めた食肉事業と断定されるが何かがおかしく、不信を感じてた関係者の死も・・・果たして真の感染源とその裏側にあるものは???ってお話です。

見事なお手並みで、作者の真骨頂的な作品。で、やっぱ怖い。安心してハラハラドキドキ出来ます←なんか変(笑) ちゃんと読後感をスッキリさせてくれるのもいつもながら。一気読み。

非常に面白かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿