花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

週末

2021-11-14 20:06:00 | 食い物の話とか
13日の土曜日、お昼は南林間駅そばのこんな

路地(?)奥にひっそり10月に開店したらしい


ラーメン屋さん


「にぼしらぁめん りんかぁん」へ行ってみた。場所故か、開店直後だったからか花男以外は入ってから出るまで客無し。


にぼししょうゆを大盛で=900円。


かなりアッサリ、スッキリで昨今の煮干しラーメンとしてはむしろ異端。醤油は強め。煮干しよりグルタミン系(昆布?)の旨味の方がめだつかも。癖になる感じはないけど、悪くはないかな・・・朝飯に食いたい感じ。大盛りでもヘルシーな量でした。リピートは微妙。まあ、まずまず幸せ💛

週末のBGM補充

FIEHは最近のイギリスの歌ものJAZZポップ?なバンドさんで、オムニバスで聴いた曲気持ちよかったので。P-VINEからポップスカバー含みなJAZZFUNKオムニバス。そしてまだあった、入荷待ちだったジャイルス・ピーターソンのキューバ物。奇しくもクラブ・ジャズな取り合わせとなったな。どれもイカしてて、晩秋にもGood♪


ナッツやキャンディーは摂取してたけど、それでもまた腹が減って

魚肉ソーセージを食ったりしながら読書を。

晩飯は

味付けあさりサラダ。


明けて本日は14日の日曜日。買い物ついでに、期間限定楽天ポイント消費をかねて

大戸屋ブランチ。

クーポンで

無料のジンジャーエールをいただいて



そろそろ名残な新さんまをと、生さんまの炭火焼き定食=980円


やややせっぽちでも、さんまはやはり美味しい。来年もまた、大戸屋に限らず楽しませていただきたい。

何やらご飯に出汁をかけてくれるサービス始めた模様で、


なかなかナイス。クーポン配布ふくめて、なんとか起死回生を狙ってる感じ?大戸屋。

秋の庶民の味覚堪能し幸せ💛

ああ、なんか今日は

ヨーカドーではキティちゃん建機の体験会、イオンではドラえもんとの撮影会と子供イベント併発してたオークシティだった。


晩飯は

シラスサラダ。


そしてまたお仕事へ。明日は4時起き出社日。もうちょい読書してから倒れます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿