12色のクレパス

わたしが見た、光を此処に。
Thanks for always being there…

オオキナ、ツメアト。

2013-09-16 04:06:00 | わたしのイチニチ。




台風18号。


切なくなるほどの、雨。






降り続ける豪雨は、各地に甚大な被害をもたらして。






あの、泣き崩れた年の、水害が頭をよぎる。











ケイタイは、朝から仕事のデンワが鳴り止まない。






土砂崩れで、いつもの道が通れなくなったり。



市内の川は、堤防ギリギリ。










大木が濁流に流されていく。






この先の橋は、川向こう半分が流されていた。





思わず、お守りのペンダントを握りしめる。


「わたし、帰れないかも…」







道路はいたる所で、冠水。





昨日まで、光り輝いていた大地は、


泣きたくなるような光景に変わっていた。











春からの作業が、思いが、流されていく。






自然とともに、此処に生かされていることの意味を、



何度となく、突きつけられ。






そのたびに、涙する。





どうか、これ以上、
 

被害が広がりませんように。








台風の過ぎた夕方。









明日は、この夕日が朝日となって昇る。





どうか、少しでも


ココロ オダヤカニ…






今日も、いってらっしゃい。

































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (月の光)
2013-09-17 09:18:55
全国的に
凄い被害ですね。

被害にあわれた方々に、
お悔やみ、お見舞いを
申し上げますとともに、

私たちが残されたことを
幸せに思い、

また、
一から
はじめたり、
手伝ったりして

助け合っていくのしか、
ないのでしょうね。

返信する
月の光さんへ。 (hanamizuki0322)
2013-09-18 23:01:08
こんばんは。
お返事、遅くなってしまいました。

自然のチカラの大きさには、本当に驚かされます。
それでも、此処しかないですからね。
今日は見事な秋晴れでした。
明日が満月かな?
お写真、楽しみにしていますね。
返信する

コメントを投稿