12色のクレパス

わたしが見た、光を此処に。
Thanks for always being there…

イタリア娘、帰国する。

2013-09-05 04:20:00 | わたしのイチニチ。




しばらく、此処に来れなくて。

すっかり、ご無沙汰してしまいました。




心配をしてくれた方、ありがとうございます(^-^)







その間に、季節は秋へ。



…カラダとココロ、大丈夫かな?














イタリアで歌っている妹が、帰国して。




毎日、夜な夜な楽しい話を聞いていました。









オペラのこと、


ヨーロッパを巡る演奏旅行のこと、


歌を教える教室を持ったこと、


バイオリンを習い始めたこと、


ワインとチーズとパスタのこと、


八角形の空のこと、



寝ている間にみる夢は、イタリア語の夢を見ること、




そして、

どんなに有名なピアニストも、

フィアンセの奏でるピアノの音色にはかなわないこと……








彼女は、よく


「なんでかは、わからないのだけれど。いい人と出逢うんだよね。

 周りにいてくれる人のおかげで、うまくいくんだ。」

って、言ってる。






だけど、その出会いは、



彼女自身の


わたしには想像もつかないほどの、努力の積み重ねと


もって生まれた、魅力のチカラなんだろう、と思う。







彼女は、イタリアに愛されているし、

彼女もそのことを、理解している。





愛する人が、側にいて。


毎日のできごとを、とりとめなく話して。


音色に囲まれ、音色を奏でる。






豊かな、温かい人生を送っているようです。







地球を一周する、青い空。




おんなじ空の下、みんな繋がっている。




…繋がってるよね?







こちらは、夏の空から秋の空へ移りゆきます。




空は秋色になって、


雲は夏雲と、薄い雲が行ったり来たり。




「行きあいの空」が広がっています。






また、会える日まで。


おんなじ空の下で、頑張ろうね(^-^)







今日も、いってらっしゃい!









































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (月の光)
2013-09-05 11:18:33
郷に入れば〇に従えとは言いますが、
水が合うのでしょうね。

もちろん、
仰るとおり、
御令妹様の
日頃の努力の賜物なのだと思います。

それと、
異国の地でありますが、
貴女がたと、
空は繋がっていると思う安心感なのではないかと
思います。


返信する
月の光さんへ。 (hanamizuki0322)
2013-09-07 05:48:12
おはようございます(^-^)
お返事遅くなりました。
すみません… コメントが反映されてなくて、あれれ?でした。

大量のパスタを残し、旅立ちました(笑)
遠くても、おんなじ空の下で頑張っていることを
お互いに想いながらいれたら、
それだけで、頑張れるかな。

返信する

コメントを投稿