虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

安倍元総理が「素晴らしい人材」と評価した「差別主義者の杉田水脈」

2022年11月05日 | 山口敬之事件

少し前の東京新聞、ジャーナリスト北丸雄二さんのコラムだけど、杉田水脈さんのことや、性的マイノリティをカミングアウトした前衆議院議員の尾辻かな子さんのお母様の話など、ちょっと胸にせまるものがあったので、アップしておきます。





尾辻さんのお母さんは、最初は娘の同性愛に戸惑い泣いたこともありましたが、最終的には誰よりも強い応援団になりました。


抜粋

人は自分のためだけではよく闘えません。けれど、誰か大切な人のために闘うときに長く頑張れる
政治家は、自分だけじゃなく、誰か大切な人を守ろうとするときに政治家になれるんだ
と、大阪から出てきた尾辻さんと焼き鳥屋でいっぱいやりながら、話しました。



ああ、そうだなあと思ったので。
政治家が、自分の選挙のことしか考えない。選挙協力してくれる人だけしか見ない。
自分を守ることを一番に考えるから、自民党の議員らは、カルト団体とつながっても問題ないと思ったのだろう。
その団体によって苦しんでいる国民のことは、彼らの頭の中では完全に忘れ去られていたんだ。


政治家は正義を守って欲しい。強者におもねり、弱者の人権を傷つけるために政治家になったのか。
強いものには媚びるのに、マイノリティを差別したり、傷ついた人にさらに追い打ちをかけるような言葉の暴力を投げつける。
安倍さんに「杉田水脈さんは素晴らしい」と絶賛された人でもある。


安倍さんの背中越しに言いたい放題、その後ろ盾がなくなった今、自分でまいた種は自分で刈らねばならないのですね。
もう政治家をお辞めになったほうがいいと、個人的には思います。
    ↓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドの報道番組、ファイザ... | トップ | もう隠しきれないワクチン薬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山口敬之事件」カテゴリの最新記事