虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

筋金入りの統一教会信者、禰冝田(ねぎた)市長のお言葉

2023年07月17日 | 社会のニュースを考える・カルト問題

日本列島猛暑酷暑の中、ますます暑苦しくなるような話題で、誠に恐縮です。m(__)m

愛知県碧南市の市長さん、禰宜田政信(ねぎた・まさのぶ)市長、昨年、統一教会のイベントで実行委員長を務めたことがわかって、問題になってましたね。
こんどは、合同結婚式の時のメッセージ映像が流出しました。これ、筋金入り信者さんですよね?



碧南市民、ぼーっとしてたら持ってかれちゃいますよ・・涙。
自分たちが納めた地方税、信者市長の給与にもなるのだから、必然、そのお金がカルトに貢がれる。信教の自由があるとは言え、統一教会は社会問題も多々起こしている宗教と言うより、危ない団体。
税金が原資の市長の給与。そこから寄付されることになるだろうから、私が碧南市民なら、納税するのも嫌になりそう。


禰宜田市長は、動画でも自分で言っているように、19歳で入信したというから、信者歴長いですね。
禰冝田政信 - Wikipedia

この人の人生のほとんどを、カルトの教えにすり込まれちゃっているから、今さら洗脳を解くなんて無理なのかもしれない。涙。
中央大学出身ということですが、この世代は、「原理研究会」という一見、サークル活動みたいな組織が、各大学に入り込み洗脳、学生信者を作り上げていた頃だ。今でこそ、大学も学生を守るための予防線を張っているが、当時は大学も無防備だったから。


2008年には、市長に立候補した禰宜田氏(当時は市議会議員)に対して、全国霊感商法対策弁護士連絡会(全国弁連)が公開質問状を出したけれど、大して問題にもならず、市長に当選した。
こうやって、深く静かに文鮮明の呪いの如く、日本はカルトに浸食されていたのですね。
愛知・碧南市長候補の禰宜田氏/統一協会で集団結婚/全国弁連が公開質問状 2008年3月31日(月)「しんぶん赤旗」



信者さんたちも『集え碧南へ』とばかりに活躍しているのかな?
    ↓

碧南市長と統一教会の関係については、地元では以前から噂されていた話。 - おおにし健介(オオニシケンスケ) | 選挙ドットコム

碧南市長と統一教会の関係については、地元では以前から噂されていた話。同じく碧南が地元で、市議、県議を経て衆議院に立候補した私の相手候補は、昨年の選挙では、市長を...

選挙ドットコム

 

   ↓
2022/8/27
碧南市長と統一教会の関係については、地元では以前から噂されていた話。
同じく碧南が地元で、市議、県議を経て衆議院に立候補した私の相手候補は、昨年の選挙では、市長を通じて、世界平和統一家庭連合、旧統一教会の後援会を作ってもらったと聞いています




こちらも「壺のメシ屋」さんのあげてくださった動画より



「たまたま」なんて言うけど、奥さんは合同結婚式で文鮮明が選んだ人。息子6人の内、長男から三男までは入信済み。
普通の人は、たまたまで、統一教会のイベントの実行委員長なんかしないし、合同結婚式に参加したりしないのよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党も安倍と共に去るのか・・ | トップ | インチキカルトおばさん「先... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会のニュースを考える・カルト問題」カテゴリの最新記事