虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

白木蓮の花

2008年03月26日 | 自然からのメッセージ


前向き、上向き、木蓮は

空にむかって 花咲かす 

あたたかいすがしい 白い色

空を見上げて 花咲かす




近所のお庭の木蓮があまりにきれいだったので、こそっと隠し撮りさせてもらいました・・。
ハナミズキの歌があるなら、木蓮の歌はないのかなと探したら、「木蓮の涙」という曲がありました。
木蘭の涙 小田和正&根本要(YOUTUBE) 画像なしなのでBGMとしてお聴きください。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チベット暴動と中国に内在す... | トップ | 14~16世紀の猿と犬の人... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金木犀)
2008-03-27 11:33:05
理不尽な死
http://blog.goo.ne.jp/hanamiduki87/d/20070312
返信する
素晴らしい歌 (非戦)
2008-03-29 18:45:40
金木犀さん

金木犀さんは、花の写真も歌の選定も素敵です。

我家の近所に、木蓮の木が高さが2階建ての屋根よりも大きくなって満開の白い花を咲かせ、毎日の待っていてくれます。何かその甘くも切ない気持ちを歌ってくれているような木蓮の歌は最高に素敵でした!
有難うございます こんなきれいな歌を聞かせていただいて。
返信する
逢いたくて逢いたくて・・ (金木犀)
2008-03-30 12:02:44
非戦さん、こんにちは♪
気に入ってくださって、私もとってもうれしいです!
この曲の出だし、どこかできいたことありませんか。
スターダストレビューというバンドの曲なのですが、そのボーカルの人と元オフコースの小田和正さんとのデュエットがとてもいいので、ご紹介してしまいました。

2階建ての屋根より大きい満開の木蓮、壮観でしょうね 
白い木蓮は、私も大好きです。
・・・空を見上げるとき、人はそれぞれにいろんな思いがありますね。
1年ごとに咲く花たちに、つい自分の思いを重ねてしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然からのメッセージ」カテゴリの最新記事