虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

天高く

2007年11月18日 | 自然からのメッセージ


どーんとでっかい青空も





小さくのぞいた 青空も

どっちも いいな 

地球の 青空

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 証人喚問 | トップ | 古墳時代の猫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (☆★☆★☆★☆)
2007-11-18 21:17:30
金木犀さん こんばんは。
いつも素晴らしいエネルギーをありがとうございます。
そういえば、「オリハルコンは、アトランティス時代に使われた癒しの金属です」とのことですが
金木犀さんはアトランティス時代軸の
記憶やビジョン等、何か自分自身に近しい
エネルギーを感じられるのですか?
返信する
☆★☆★☆★☆さん、こんにちは (金木犀)
2007-11-19 14:46:26
私自身は凡人ですが、このブログに時々登場しますAが、インスピレーションを受けやすいたちの人間です。ブログの中でも、いずれ書ける時がきましたら、書いてみたいとは思いますが・・・
☆★☆★☆★☆さんの、本屋さんにメッセージ送りました。
返信する
空高く (非戦)
2007-11-20 09:13:46
金木犀さん

青空高く、紅葉した葉、
写真はきれいですね。自然は裏切らないですね。
今のところですが、このすばらしい青 赤、
存分に楽しみたいです。といっても今日は寒いです。
いっぺんに冬が来たような感じです。
環境は日本だけも守れません。
バングラディッシュの洪水被害はあまり報道されていませんが、原発のエネルギーの3分の2は 海に流され、原発は「海暖め装置」と知人が言いました。そのとおりだな、と思います。その被害が途上国を苦しめているんですね。もうこんな生活止めないと。
返信する
原発も温暖化の原因? (金木犀)
2007-11-20 21:13:21
非戦さん、こんにちは。

>原発のエネルギーの3分の2は 海に流され、原発は「海暖め装置」と知人が言いました。

そうだったんですか!よく知らなかった…!
しかし、よく考えれば、そういうこともあるのでしょうね。
いずれにしても、やはり原発という選択に未来をかけてはいけないですね。

今の時期、どうしてもやるせない気持ちになるのは、各地のライトアップやクリスマスイルミネーションです。多くの人々が楽しんでいる気持ちに棹差すのは申し訳ないとは思うけど、むなしさでいっぱいになってしまうのです。
北欧などのろうそくだけの明かりのつつましさが、本当のクリスマスなんだろうと思います。
返信する
放射能入り温水 (非戦)
2007-11-20 23:26:06
毎日毎日、原発からは放射能入りの温水が排水されます。
水で原子炉を冷やすのでしょう。だから原発は海の近くにあるんですよね。六ヶ所村の煙突から出る煙にも放射能物資を含んでいるのでしょう。

私もクリスマスイルミネーションやライトアップはきれいだな、と思ったことがありますが、今は心配です。いくらなんでも電気の使いすぎじゃないかな、と思います。

近所の家もついにクリスマスのイルミネーションを止めました。きれいでみんなが喜んで見ていましたが、やはりもったいなかったです。人がすくなくて、誰も見ていないときでもライトがついているのですから。

ろうそくがいいですね。それをほんの少しだけ使うのがいいです。お店の24時間営業という必要はないですよね。
返信する
六ヶ所村の排水 (金木犀)
2007-11-21 00:04:57
非戦さん、
そうですね、六ヶ所村の排水や排気は、原発1年分の放射能を1日で出すと聞きました。
国がなぜこの選択をよしとするのか、私にはわかりません。

クリスマスは気持ちが盛り上がるシーズンではあるけれど、ただのお祭り騒ぎで終わってしまっては、キリストもさびしかろうと思います。
この下の記事の「秘密のサンタ」のビデオにもあるように、無駄なエネルギーに湯水のように使うお金があるなら、本当に困っている人たちに手渡しで分けてあげて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然からのメッセージ」カテゴリの最新記事