虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

枝野さんと安倍さん

2018年10月21日 | パワーかフォースか

コメントのお返事が長くなってしまったので、いっそ新記事としてアップしました。

以下は、「予見されていたアベノミクス失敗、おまけに消費税10%」に、いただいた、「私は少数派」さんからのコメントの一部とお返事です。

ところで、枝野さんの出てた番組で街かどでインタビューしてた
あの「何も考えていない無知丸出しの、愚民化政策の申し子みたいな若い女性(ボロクソですが、そうとしか言えません。)」みたいな人たちが多数派かと思うとゾッとします。そう言う人たちの選択する政治のツケを負わされるのはやはり納得できないです。
各自が自分の選択した結果を受け取るようであってほしいですね。
つまり、「選挙で例えば枝野さんや菅直人さんを選んだ人はその結果を受け取り、安倍さんやそのお仲間を選んだ人たちはその結果を受け取るようであってほしい。」と思うのです。それが宇宙の法則のはずですもの。
これは私の祈願です。


お返事 「枝野さんと安倍さん」

人の感情や思考は、その人自身の持って生まれたものが招くものとずっと思っていましたが、
ある時、脳内伝達物質などの意識レベルを調べたら、感情も脳内伝達物質に支配されているのではないかということに思い至りました。
瞑想しているときに出るセロトニンが1000Pという、最高値ですので、セロトニンがこんこんと湧いている人は、意識エネルギーも高くなる。
(声に張りがある枝野さんは、学生時代から行っている声楽の呼吸法が、セロトニン活性にとても良い腹式呼吸です。)
脳内伝達物質は、他にもいろいろありますので、セロトニンが働かずノルアドレナリンやドーパミンが暴走して、バランスが崩れると、副腎髄質から分泌されるアドレナリンやストレス物質の副腎皮質ホルモンであるコルチゾールが分解されずにネガティブな思考や感情に支配されてくる、ということ。
(そのことに関しても、いずれ少しずつでも書いてみたいと思っています。)

マイナスの暗黒フォースの世界では、セロトニンが分泌しにくいので、幸福感情がありません。
ですから、いずれ自滅の道にゆくのだろうと思います。

>枝野さんの出てた番組で街かどでインタビューしてた
あの「何も考えていない無知丸出しの、愚民化政策の申し子みたいな若い女性(ボロクソですが、そうとしか言えません。)」みたいな人たちが多数派かと思うとゾッとします。

例えが適切かどうかわかりませんが、認知症の人に対して、怒った声で話しかけると、話の内容にかかわらず「なにを!」という態度をされます。(実感)
言っている内容ではなく、相手の表情とか怒鳴り声にムカっとしちゃうようです。
彼女たちも、野党の言っている内容を理解する前に、野党は大声で批判ばかりしているのが不快なのではないかと。
「野党は何言ってるかわからないけど、なんだかうるさいし、やな気分」
・・っていうところじゃないかって思います。そういう方たちはたいてい無気力・投げやり気分の50Fで、
「自分が好きなこと意外、興味ないし望まない、もう黙ってて、ほっといて」
という気分になっているのだと思います。

しかし、枝野さんは、番組中でこういう人達が理解してくれれば野党の伸びしろはある、みたいな前向きなことを言われていた。

安倍さんは、岸井さんがキャスターされていた頃のTBSのニュース23に生出演して、政権批判した街の声に対して、
「批判する人達ばかり出すな、政権擁護の人も出せ」
・・みたいな反応をして、その後マスコミに対して「中立に報道しろ」的な圧力が大きくなっていきました。

安倍さんは、フォースにありがちな典型的な意識、「自信喪失」が基本にありますから、いつも誰かに馬鹿にされているような、強迫観念から出てくるものでしょう。

同じ状況でも、枝野さんと安倍さんの反応が違うのは、やはりセロトニンの分泌量が違うので、枝野さんには、なんでもなく乗り越えられることが、安倍さんにはストレスと感じる。そして、その原因を排除するのに子供のように必死になってしまうのだと思います。

高い意識の人が持つ特徴がよく出ている言葉、「情けは人の為ならず」が、政治信条の枝野さん。
枝野さんのように高い意識エネルギーのパワーの方は、明るさとユーモアがあり、人を癒やします。
しかし、暗黒フォースの世界では、「自分の欲」が一番で、分かち合う喜びもないし、笑いも人を嘲笑することのみに特化しており、そこには本当の幸せはありません。「人を呪わば穴二つ」です。

幸福感情がなければ、いずれ自滅の道にゆくのだと思います。同調している人も同じ。一人でも多くの方がこの事に気づいてほしいです。



幸いなことに日本には選挙という民主主義の道があります。
今度こそ間違えない選択をしてほしいものです。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9900万年前の最古のカタツム... | トップ | 安田純平さんと確認できた »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代を象徴する二人 (ひろみ)
2018-10-21 19:27:02
1993年、どちらも衆議院議員初当選したお二人。
対極に位置し、二極化を象徴するお二人。

宇宙の采配はすごいなーと本当に思います。

昨日、わたしも、とんでもない事案が発覚しました。
ここで詳細は書けないので、ブログに昨日記事を
書いたので読んでみてください。
とはいえ、ブログにも詳細は書いてませんので
もやもやするだけかもしれませんが(笑)

金木犀さんには、いろいろとお話して聞いていた
だきたいしたいことが山積みあるのですが、
ぼちぼちブログに書きつつ、やることやり終わって
すっきりしたところで、まとめてお知らせします。

わたし自身のカオスな状態を何とかすることが
最優先事項だと最近強く感じて、動きつつあるの
ですが、日々状況が変わり、一進一退、三歩進んで
二歩下がる、三寒四温状態で、遅々として、変化が
目に見えるようにならないので、くじけそうに
なってしまいます。
あきらめずに、小さくてもゆっくりでも一歩一歩、
進み続けていれば、いつかは、たどり着く・・・
そのことだけ考えながら、生きているという感じです(笑)
オーバーですが・・・

2646
返信する
忘れました♪ (ひろみ)
2018-10-21 19:29:03
書いたというブログの記事のリンクを
入れるの忘れました。

エネルギーは人から奪わずに、自然からチャージ♪
https://blogs.yahoo.co.jp/shihihaida/16524405.html

返信する
すべては自由選択 (私は少数派)
2018-10-21 21:18:28
すごくていねいで解り易い説明です。
あのインタビューについて、「どうしてこんなに何も考えないの?」という苛立ちを感じてしまったのは事実です。私はちゃんと考えない人に対し、腹立たしく思ってしまうことがときどきあります。
でもそれはある意味傲慢かもしれませんね。「きちんと考えないといけない」というのは私の勝手な思い込みであって、何も考えずに生きていく自由もあるのだということを尊重すべきなのでしょう。
このような人たちは野党の言っていることも与党や政府の言っていることもちゃんと聞いていないのかもしれません。そして聞かないのも個人の自由なのですね。
それに「たとえ聞いたとしても、ただ右から左へ流すだけで、意味は理解はしない」という生き方を選択しているのかもしれません。
>「自分が好きなこと意外、興味ないし望まない、もう黙ってて、ほっといて」という気分」
まさに・・。
そういうスタンスも含め、ネトウヨになるのもカルトにハマるのも
すべて個人の自由であり、そういう生き方を自由意志で選択しているのでしょう。

セロトニンの話は興味深いです。
幸福感情と関係があるのですね。
私はセロトニンが多いからパワーを目指すのではなく、パワーを目指すことでセロトニンが増える。
結果、余裕も生まれ、幸福感情も
溢れるようになる気がします。
つまり、セロトニンが増えるのはパワーを目指すその先に在るもの、だと思うのです。
だからフォースで居ることはセロトニンも枯渇するし、ストレスホルモンが増え続け、ますます
>「ネガティブな思考や感情に支配されてくる」
のだと思います。
私の解釈は違っているかもしれませんが・・。

すごく色々なことを教えていただいて感謝しています。
返信する
先の投稿の訂正部分 (私は少数派)
2018-10-22 11:27:11
上記の文、一部訂正です。
>「私はセロトニンが多いからパワーを目指すのではなく、パワーを目指すことでセロトニンが増える。」
の部分、「私は」は消して
「セロトニンが多いからパワーを目指すのではなく、パワーを目指すことでセロトニンが増える。」というふうに訂正です。
この文は自分のことを言っているのではなく、
「セロトニンが多いことが原因ではなく、パワーを目指すことがセロトニンを増やすのだ」という自分なりの仮説を書きました。
でも自分がセロトニンが多い人間だと言ってるようにも読めるので、訂正させてください。
返信する
ひろみさんへ (金木犀)
2018-10-22 21:29:52
何があったのか全然わかりませんが(笑)
意識エネルギーが変化してくると、周囲の人間関係も変わってくるような感じです。
まだ起こってもいないのに、先のことを考えてあれこれ不安になったりしないにように、深呼吸や、自分の体、大事なもののメンテナンスを日常的に忘れないようにするといいと思います。
疲れたら、無理なさらずに休んでくださいませ。
返信する
私は少数派さんへ (金木犀)
2018-10-22 22:07:37
今の政治など見ていると、私は怒りたくなることも多くて、ブログ記事を書いていても、ついついヒートアップしてしまうことがあります。
ある時期から、カテゴリー「パワーかフォースか」「社会のニュースを考える」に限っては、アップする前に、自分のブログ記事の数値を測るようにしてます。175Pの記事を一生懸命書いたりしていたこともあります。
そういうときは、いくら頑張って書いた記事でも表に出さない、と決めています。
だから、更新がないときは、だめな記事を書いていたと思っていただければ。。。
ですから、私自身も本当は偉そうなことなど言えないのですが、
「何も考えたくない」という人生を選択している人も、せっかく生まれてきたのに、それだけでは、進歩がないというか、もったいないなあと思うのですね。
枝野さんが立憲民主党を立ち上げで、最初の演説をした時、それまで政治なんかに興味なかったのに、話をちゃんと聞いたら涙がでてきた、と言われた方たちが少なくなかった、そして口コミで枝野さんの演説を聞きに来る人がどんどん増えてきた。
高いパワーに浸っていると、自分もエネルギーを貰えます。枝野さんの演説には、そういう力があるのだと思います。
だから、わけも分からず野党を批判している女の子たちでも、できれば枝野さんの演説を聞いてほしいなあと思いました。

>セロトニンが多いことが原因ではなく、パワーを目指すことがセロトニンを増やすのだ

それもいいと思います。
卵が先か鶏が先かみたいですが、瞬時・同時に起こっているのかもしれません。
返信する
幸福感情と緊急感情 (ひろみ)
2018-10-24 02:44:39
この言葉から、以前、記事を書いたことあるなーと
思い出して、検索したら、ありました。

感情と体の相関関係を示した図
https://blogs.yahoo.co.jp/shihihaida/13583995.html
3年前のことになるんですね!

このブログに出会ったのが、2013年の夏だったと思うので、5年もこちらにおじゃましていることになることに気付き、感慨深いなーって感じてます。

>言っている内容ではなく、相手の表情とか怒鳴り声にムカっとしちゃうようです。

これ、ありますよね。
扁桃体で判断してるというか直接反射しているのだと思います。
幼児の反応に近いです。
幼児期に虐待を受けたり、いじめにあったりした人も
トラウマやPTSDによって近い反応をする可能性もあります。

ということは意識レベルがフォースの人は、幼児的
で精神的に成長が滞っているか、過去の傷を抱えて
苦しんでいるということなのかもしれませんね。。。
認知症の方が自分自身を生きてこなっかった
ことを思い出したくないから、記憶を自ら消去して
いるのではないかというようなことを以前書いた
覚えがあるのですが、それと整合しているような
気がします。

このまま、逃げ続けると、マイナスの暗黒フォースの
虚の世界へ自ら進んでいってしまうのかもしれません。

おかげさまで、わたしの中でもやもやしていたことが
かなりクリアーになってきています。

今後どういった形で収束していくのか・・・
夢見る夢子さんとか、夢見る夢太郎さんがちらほら
身近に現れてくるので、気になっちゃう最近です。
30年前のわたしもあんな感じだったなーと思うと
知らん顔もできず、でもそれぞれが選択すること
なので、介入できないし・・・という感じで、人の
心配してる暇ないのに、ついつい、首をつっこんで
しまってます。
自分のカオスを片付けるのが最優先事項と分かって
いるのに・・・(笑)

1877
返信する
ひろみさんへ (金木犀)
2018-10-24 22:28:35
なぜかわからないけど、腹が立って許せなくなる
なぜかわからないけど、不安で悲しい
感情によって体が影響受けるように、体の歪みによって心も影響を受けます。
頭であれこれ考えているよりも、一人でもできる整体をすると、骨盤の位置が整い、体の歪みが治る、すると、心の歪みまで治ってくる。
「え?こんなことで今まで腹が立っていたことが嘘のように消えちゃうの?」、「体が楽になったら心も楽になった」ということが今まで度々あります。
体と心は、つながっている・・って、私も、ずっと同じことを当たり前のように言ってます(笑)

30年前の自分のような人がいると、気になっちゃいますよね。

>それぞれが選択すること
なので、介入できないし・・・という感じで、

長い間に、考え方の偏りが、体の有り様まで変えてしまうし、それが、所属する意識レベルまで決めてしまっている。
それぞれがそれぞれの人生の過程を歩いているのでしょう。
返信する
卵が先か、鶏が先か (ひろみ)
2018-10-24 23:36:10
>考え方の偏りが、体の有り様まで変えてしまうし、それが、所属する意識レベルまで決めてしまっている。

これも、卵が先か、鶏が先か・・・という感じですよね。
体の有り様が歪んでいるから、考え方が偏ってしまう、というのもあると思います。
食べるものが良くないから、腸内細菌のバランスが崩れ、体や心に影響を与えるというのもありますし。
反対に腸内細菌のバランスが崩れているから、悪玉腸内細菌に指令されて、ジャンクフードを食べたくなってしまう、ということもありますし。
人それぞれ、どっちが先の傾向が違うのかなーと思いつつあります。
魂の成熟度合いにもよるというか・・・。

一人整体は、ほんと便利ですよねー。
癒しは、究極には、自分で自分を癒すしかないのだなーと思っています。
誰かに頼ってる間は、本当の癒しはないのではないかと。。。
そして、最終的には、健康(自然に即した)な感じ方、考え方、生き方をしていたら、慢性的な体調不良も起こらないし、癒しを必要としなくなるんじゃないかなーというのが、わたしの仮説です。
映画「美しき緑の星」のように。。。

3472
6624
返信する
ひろみさんへ (金木犀)
2018-10-26 10:20:09
一人整体、自力整体、1日1回。
イライラも消える (^o^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーかフォースか」カテゴリの最新記事