虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

ローラ!

2018年12月21日 | パワーな人々・パワーな本
今まで書いてなかったけど、タレントのローラさんは、523P(愛)という高いパワーの方だったので、陰ながらファンでおりましたの。
今回、インスタグラムのフォロワー数が国内第2位という、大きな影響力のあるローラが辺野古署名を呼びかけてくれたことで、署名運動に加速がかかった。



本当にね、タレントが政府に批判的なことをいうと、バッシングが起こるっていうわけわからない「ネット世論 の・ようなもの」
権力に身を委ねれば安泰で、権力を批判すると叩かれるなんて、自ら民主主義国家を放棄するのと同じです。
だけど、日本は民主主義国家です。


辺野古・大浦湾に潜水撮影〜米軍普天間基地代替施設(新基地)埋め立て建設予定地



動画は、10分間の海中散歩ですね。

パラオやハワイでは、サンゴ礁を守るために有害成分の含まれた日焼け止めは禁止されるようになります。
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-46068299
https://www.huffingtonpost.jp/abe-chiyo/hawaii-20180709_a_23477532/

温暖化、気候変動のせいで、命のゆりかごサンゴ礁の白化現象が年々看過できない問題になっています。観光地であり、海の恵みを受けている国々がサンゴを守るために努力を惜しまないのに、この国のやることといったら・・・
いろんな事情があるにせよ、この海を埋め立てて環境を破壊する行為は、やがて自らの首も絞めてしまうことを自覚してほしい。

悲しむ人がいるのに、壊される自然があるのに、失われる命があるのに、それに目をつむることなんてできない。自分の心に嘘をつけない。
それがローラさんの心の叫びだと思います。
昨日調べましたら、ローラさんは623Pにまでパワーアップしていました。
「ローラ、ありがとう!」って思わず言ってしまいました。


パワーに追い風が吹き、フォースに逆風が吹くのはわかっているから。

今の政権は、権力の座から怖くて降りられない、今までの悪事が表沙汰になってしまうから。だから必死で圧力をかけてくる、嘘に嘘を重ねていく、という状態ではないでしょうか。


どんな立場の人であれ、自分の意見を言える社会、政治についてタブー視しない社会(民主国家なんだから)でなければならないと思います。
そして人々の意識は、変わりつつある。




コメ欄で教えていただいたこちらのツイートは、モーニングショーが伝えてくれた動画です。



 このハッシュタグも素敵だ。#ローラを守ろう

ローラさんに似てると思ったら、彼女が70%モデルだそうです。
辺野古のサンゴ礁で三線を奏でる人魚。
「この琉球人魚は70%ローラ、20%は花の慶次の利沙、10%は楚南友香子さんでできております」
https://twitter.com/TOYOsanshin/status/1076676569605668865







署名はこちらから 14万筆を超えた。
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報戦の裏にある-1000... | トップ | 怒涛の人「せやろがいおじさ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワーへの追い風♪ (ひろみ)
2018-12-21 21:06:48
さきほど、facebookで見つけて、早速シェアした動画です。
https://www.facebook.com/hiromiamigos/posts/1981772045233890

このヨセミテ公園の瀧の虹。
虹色に輝く龍が瀧を溯り
天に向かって昇っていくようで
うるうるしました。。。

12月17日(旧暦11月11日)に投稿というのも
すごい!偶然というか、必然というか・・・。


スペインは、今日、12月21日23時23分に冬至を迎えます。
そして、明日22日18時48分、満月です。
旧暦では、今日が11月15日なので、冬至の満月のはずなの
ですが、ちょっとずれてます(笑)

いよいよ、きたかもしれません!

9951¥
返信する
twitterで (ひろみ)
2018-12-22 00:10:31
100%GOVOTE ALL Japan
@100_govote

高木美保さん

環境と政治を合わせた時に、「辺野古の基地問題を環境問題で語るな!」って云う批判が出たりするんです。
でも、ローラさんみたいなこのやり方は、普段だったら押しつぶされてしまう発言を、ポ~ンと突破して凄い数に広がって行く1つのやり方を発見したんじゃないかな?彼女が!

https://twitter.com/100_govote/status/1076120014330064896


想田和弘
@KazuhiroSoda

誤魔化さないではっきり言おうよ。「芸能人が政治的発言をすると干される」のではなく、「芸能人が安倍政権に批判的な発言をすると干される」んでしょ。だって松本人志とか安倍政権に迎合的な政治的発言をテレビで繰り返してるけど、干されてないじゃん。

https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/1075982794189402112

TVでも、話題になってきてますね!
洗脳解除活動、徐々に始まってきたみたいです(笑)

7477
返信する
ローラさん (コウジ)
2018-12-22 11:34:59
ローラさんについては、さまざまなことが伝えられていますね。
自然保護、動物愛護運動、ユニセフへの1000万円の寄付。
熊本の震災では炊き出しに参加されたようです。
いっしょに炊き出しをした人が「ローラさんですか?」と尋ねると、「わかると大騒ぎになるから黙ってて下さい」と答えたとか。

彼女の想いは本物ですね。
返信する
ひろみさんへ (金木犀)
2018-12-22 12:11:37
わぅ。虹色に輝く滝。美しすぎる。
めったに見られないもの、というか、そこに行かなければ、その時間に巡り合わなければ、一生見られないものをシェアしてくださり、感謝です。
ありがとうございました。
今やヴァーチャルな世界では、なんでもありの時代ですが、この地球のパワーは、バーチャルの世界ではまねようがありません。
私達はこんな美しいかけがえのない惑星で生かされていることに、改めて気づかされました。
あと、私は、暦に意味を見出すタイプではありませんでした。
でも、意識エネルギーが数字であらわされることや、その数値に規則性があることに気づいたのは事実なので・・
暦の数字にもメッセージは隠されているのかもしれませんね。まだよくわかりませんが。

それから、ローラの動画のご紹介、とても良かったので本文にも付け足しました。いつも、ありがとうございます。



返信する
コウジさんへ (金木犀)
2018-12-22 12:27:23
コウジさん、コメントありがとうございます。

>いっしょに炊き出しをした人が「ローラさんですか?」と尋ねると、「わかると大騒ぎになるから黙ってて下さい」と答えたとか。

人柄を表すような言葉ですね。
ローラさんの突き抜けたような明るさと優しさが、大好きでしたが、ますますファンになってしまいました。
どこかからのステルスを含めたバッシングもあるようですが、それを上回る応援で彼女を支持したいですね。
返信する
政府を批判する人をバッシングする風潮の日本社会 (私は少数派)
2018-12-22 13:24:14
ローラさんへのバッシングがどんどんひどくなってきてる、というツイッターをいくつも見かけました。
組織的の行われている可能性もありそうですね。
ネトウヨはカルト信者と同じです。
だから政府の方針に逆らう者は全て排除しろ、という行動原理で動いているようです。タレントやスポーツ選手、ミュージシャンなどの有名人が政府の方針に逆らう発言をするとすぐにバッシングを始めます。ローラさんが女性であることやハーフであることなども、さらにバッシングを加速させていると聞きます。彼らは女性やマイノリティやハーフの人たちに対しより酷い差別やバッシングをします。
この様な風潮は早く変えていきたいです。
政府を批判する人をバッシングする風潮は本当に民主主義の放棄
でしかありません。
そんな中ここ最近、少しずつ空気が変わってきているのを感じます。
やはり今の日本はおかしい、と気づく人が増えている気がします。
来年はもっと変わる予感があります。希望を持ち続けたいです。
返信する
私は少数派さんへ (金木犀)
2018-12-22 20:20:39
本当にカルト信者みたいですね。
「なんとかの科学」の信者の方を何人も知っていますが、表面的にはいい人たちばっかりです。
素直でだまされやすいんだと思います。
そして家族から孤立している人も多い。
オウムの信者もそうでしたが、カルト信者の人たち一人ひとりは、弱い人が多いのではないかと思います。
ネトウヨなんかも強いものに憧れて、権力側の嘘に自らハマっていった人たち、という感じです。
一人でも多くの方々がこのことに気がついて目覚めてほしいです。
返信する
ローラを守ろう (私は少数派)
2018-12-23 21:47:06
「ローラを守ろう」というタグができてますね。
https://twitter.com/hashtag/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%92%E5%AE%88%E3%82%8D%E3%81%86?src=hash

こういう活動が広まっていく世の中になっていってほしいです。
返信する
少数派さんへ (金木犀)
2018-12-23 22:10:56
いつもありがとうございます。
素敵なタグですね。
さっそくリンク先を本文中に追記しました。
ネット世論操作やネット洗脳は、自民党や電通のような団体が最初にはじめたように感じますが、SNSが普及して、普通の人たちも気軽に意見を言えるようになって、いつまでもやられっぱなしではないってことを、感じる今日このごろです。
本当に私達は、やられっぱなしじゃないぞ。

3751 みなこい 皆来い
って数字でしたよ、ひろみさん(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーな人々・パワーな本」カテゴリの最新記事