虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

絶望内閣の対極にある枝野2.26

2020年03月02日 | パワーかフォースか

●マイナス暗黒フォースの停滞→消耗→衰退→消滅

最近の国会中継、総理や閣僚の答弁を見るたびに、呆れを通り越して絶望感にひたってしまう。
2日の中継では、しみじみ哀しかった北村大臣。内閣府特命担当大臣だそうです。公文書の管理も担当している大臣ということから、わざわざ安倍さんはこういう、わけわからない人を任命して、公文書管理の追求を逃れようとしたのかと、うがった見方もしたくなるような・・
まさにこのツイートの方の言葉通り。これがこの国の中枢にいる人たちという絶望感。
    ↓


安倍晋三さんをはじめとした嘘つき、無責任、傲慢、不遜な大臣、自分の良心を捨て嘘に追随する大臣、そしてなぜ国会議員になれているのかもわからない北村大臣など、絶望内閣とでも言えばいいのか。
昨年の今頃、マイナスの暗黒フォースの「停滞」について書きましたが、これは全世界的に起こっている現象です。
日本も同様です。昨年は、マイナスの停滞→消耗→衰退という風に変化してきています。
今年になって「消滅」に入っています。

gooブログから連絡が来てちょうど1年前に書いた記事が見つかりました。これはタイムリー。当時のテストで実は2019年3月3日からマイナスフォースの停滞が始まるという答えが出ていたのです。これらはすべて地球意識が教えてくれた答えだと私どもは感じていました。(信じる信じないはご自由)
当時、この日付までは書きませんでしたが、3月からいよいよ始まるんだなと覚悟して昨年3月1日にアップした記事でしたので。

2019年2月から3月へ 暗黒フォースの停滞
2月28日 米朝再会談始まる トランプ氏「北の将来助ける」3月1日 米朝合意できず 非核化と制裁緩和で溝いよいよ3月に入った。日本を含めて日本を取り巻くリーダー......


何度か書いていますが、「消滅」とは「彼らの本質が暴かれて影響力が消える」という意味です。死んでしまうという意味ではないです。
手前味噌かもしれませんが、現実が言葉に追いついてきた。より一層目に見える形になってきたように思います。


●枝野国会に立つ2.26

次の準備も、実は用意されています。絶望の対極に、枝野幸男(853P)がいます。
枝野さんは、311の時も高いパワーがありましたが、今はさらにパワーアップしています。
しかし本当にパワーの世界を作るには、命にとって危険なマイナスフォースはきれいさっぱり退場していただかないといけない。

地震国日本の国土に原発を作ってはいけない。それは東日本大震災の警告ととらえるべきで、日本の脱原発の旗は正しい選択でした。
しかし、マイナスフォースの勢力によってその選択は、ちゃぶ台返しされた。
もう同じ過ちを繰り返してはいけないから。
安倍さんの7年間で、心ゆくまでマイナスフォースの手口を見せつけられて、日本人も学ぶことができましたよね?

2月26日からご紹介したかった枝野さんの国会質問、キレッキレです。
時間のない方のために、ツイッターから動画を探してきました。アップしてくださった皆様、ありがとうございます。

コロナウイルス対策について。
    ↓



安倍さんの検察官人事への介入について
   ↓



余談ですが、映画シンゴジラの中で、主人公たちが限られた時間の中で伝えたい情報量が多すぎて、思いが言葉になって一気に出てきてつい早口になる感じが、妙に印象に残りました。
早口だけど、ちゃんと生きている言葉。枝野さんの言葉こそ、そのものな感じだと思ってみていました。
と思ったら、シンゴジラは、枝野さんも取材協力していましたっけね。



衆議院 2020年02月26日 予算委員会 #11 枝野幸男(立憲民主・国民・社保・無所属フォーラム)



より高い意識は、世界にとって有益な治癒効果を放射する
「パワーかフォースか」改訂版・新しいまえがきより 


枝野さんのエネルギー、放射状に広がってゆくパワー。いやはやすごい時間だった。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母さんがくれた生きる力 | トップ | 菅直人の再評価 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二極化。。。 (ひろみ)
2020-03-03 06:32:55
本当に、21世紀の226事件が非暴力で静かに進行しているような気がしています。
その先頭にいるのが、枝野氏。
他にも先頭集団の人たちがたくさんいて、頼もしいです。

桜を見る会事件の追及から新型コロナウィルスの蔓延、とても意味深です。
森友学園事件、加計学園問題もまだ解明されていないし、終わっていません。

すでに何度も詰んでいるのに、ルールを変えて詰んでることを無しにしてゲームを続けていますが、今度こそ、もう逃げ切れないでしょう。
日本だけの問題ではないですから。

2011年の東北大震災、福島原発事故の後、原発推進の自民党が政権を取ったこと自体が、狂気の沙汰。
日本人は、世界を巻き込んで自殺をしたいの?っていう心境でした。。。
国外に住む日本人として、とても、悲しかったですし、信じられませんでした。

その後、何度も国政選挙がある度に、今度こそ、今度こそ・・・って思っているうちに、森友学園事件が発覚し、加計学園問題、スパコン事件、レイプ事件などあっても、与党優勢なんですもの。
桜を見る会事件、そして、新型コロナウィルスでやっと・・・ですか?って感じ。。。本当に、モラル低下しまくり。。。

早く、まともな政治に戻って欲しいです。
そのためには、インターネットを駆使して、わたしたちが声を上げ続けることが大切なのでしょう。
見せ掛けの民主主義から、本当の民主主義へと移行するために。

8348
1626
返信する
ひろみさんへ (金木犀)
2020-03-04 13:32:38
そうですね。普通に考えても、現政権は、まったく支持できませんよね。

この前の参院選、安倍・スガがテコ入れした河井克行・案里夫妻の秘書が、公職選挙法違反で昨日逮捕のニュース。

もとはといえば、自民党の現職議員が安倍批判したのが気に食わず、彼の選挙区に案里を刺客に立てた。

●「首相の責任」「もう過去の人」 安倍首相はかつてこき下ろされた“あの男”を許さない
https://bunshun.jp/articles/-/12426

安倍サイドから案里陣営に異例の金額・1億5千万円を選挙資金として振り込んだ。
これじゃまるでカネで票を買えと、言わんばかりじゃないですか。

●買収の原資か 河井前法相夫妻「選挙資金」1億5千万円の「入出金記録」を入手した
https://bunshun.jp/articles/-/27949

完全に安倍の個人的な恨みによる案件です。
人間性がだめ、一国のリーダーの資格なしです。
返信する
より高い意識は、世界にとって有益な治癒効果を放射 (ひろみ)
2020-03-05 00:50:08
本当に、そうですよね。。。

高い意識が静かに全てを癒し、波及していくことをイメージしていきたいと思います。

それとは対極の・・・

>「首相の責任」「もう過去の人」 安倍首相はかつてこき下ろされた“あの男”を許さない

この記事を読んで悪寒がしました。。。

人間性がゆがんでいるのは、分かっていましたが、ここまでとは・・・。

反社会勢力の方をだまして、火炎瓶投げ込まれたくらいですからね、普通じゃないですよね。
そんなことがあっても、へとも思わずに、正々堂々としているのですから、ある意味すごいです。

国民を駆り立てるために、わざとやってるのではないか、と思ってしまいます。

野党がーじゃなくて、一人一人の決意と行動を結集させるしかないんですけどね。。。
怒りではなく、事実を淡々と突きつけ続けるだけ。
野党の方々が国会でやっていらっしゃるように。

マスメディアが機能していないけれど、どこかに突破口があるはず。。。
それを信じて、はちどりの一滴かもしれないけれど、声を上げ続けるしかないな・・・と。

ガンディー 魂の言葉
@gandhi_tamashii
https://twitter.com/gandhi_tamashii/status/1234978764682981378
非暴力とは何か。それは、すべての人を等しく愛することのできる力のこと。だから、子どもも女性も年老いた人も、この非暴力というパワーの担い手になれる。(『ガンディー 魂の言葉』)


ガンディー 魂の言葉
@gandhi_tamashii
https://twitter.com/gandhi_tamashii/status/1234072795094499330
自分のためでなく人々のために働く人は、いたずらに急がない。なぜなら、人々が良きことを受け入れるには、多くの時間が必要なことを知っているから。(『ガンディー 魂の言葉』)

5752
8401
返信する
ひろみさんへ (金木犀)
2020-03-05 19:58:01
安倍さんの恨みの執念は、すごいなと思いましたよ。
ある意味、やり方が、公開処刑的なので、自民党議員も恐れをなしてしまうのか。
昔の自民党内は、派閥もあったし、総理大臣であっても、遠慮がちにいうんじゃなくて、批判すべきは批判していたみたいに思います。

>国民を駆り立てるために、わざとやってるのではないか、と思ってしまいます。

ねー。反面教師としては、すごいですよね。

ガンディー翁の言葉は、いつも慰められます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーかフォースか」カテゴリの最新記事