虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

旅の途中

2007年02月27日 | 自然からのメッセージ

      ずっと 遠くに行くことが 旅だと思っていた・・・

      今は 今 ここで生きていること。

      それ自体が
 
      人生という旅を てくてくと歩いている

      途中なんだと 思う。





 光を受けて咲く しだれ梅 

今年も きれいに咲いてくれて ありがとう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴアさん、アカデミー賞受賞... | トップ | 祝「不都合な真実」アカデミ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の季節 (非戦)
2007-02-28 09:13:58
見事なしだれ梅ですね。
今、梅が満開。お雛様ももうすぐで、なんだかちょっと気もちも暖かくなります。

私は、お雛さんを出して楽しんでいます。
お雛さんの横に梅の花を飾りたいな、と思いました。
我が家には、梅の木はないので、買ってくるしかありませんが、金木犀さんのすてきな梅の写真を見たら、欲しくなりました。

上の写真の木も梅なのかしら?
猫ちゃん、気持ちよさそうですね。
犬と違って、猫は木に登れるのでいいな~。

旅は遠くに行くこととは、かぎりませんね。
人生そのものが旅のようです。
花や木々の四季折々の美しさに、家にいながらにして、
時の流れ、気持ちの変化を感じます。
返信する
人まね (ましま)
2007-02-28 10:07:50
こんにちは
TBありがとうございました。
人まねで俳句など書いたら、添削を受けました。
さすが年季の入れ方が違う。
「しだれ」は「枝垂」と書くのですね。
今ごろになって知った(恥)。
返信する
もうひな祭り! (金木犀)
2007-02-28 16:50:40
非戦さん、ぼんやりしてるうちに、もう3月なんですねえ。お雛様かあ、いいなあ。
近所は梅の花が、いろいろと咲いていますよ。下の写真は近所の梅です。
上の写真は、うちの庭の梅なんですが、咲くのはワンテンポ遅い種類です。この写真を撮ったときはまだ咲いていませんが、今はきれいに咲きはじめました。
暖かいので、なんだか幸福です。しかし温暖化のことを考えると、ぼんやりしていられませんが・・・。

若いときは出かけることばかり考えていましたが、今はあきらめた?(笑)
自分の足元に、宇宙があり、世界へ通じる入り口があると感じる今日この頃です。
返信する
人まねどころか! (金木犀)
2007-02-28 16:58:04
ましま先生、谷人先生、お二人とも素晴らしいと思いました。
なんて、私ごときが偉そうに言える立場ではぜんぜんありませんが
短い言葉の中に、広がる世界の大きさ・・・575は奥深いですよね。

実は私も575で書きたかったのですが、才が足りなくて、だめでした・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然からのメッセージ」カテゴリの最新記事