虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

山口4区補選の有田芳生「ここで暮らす方々の熱い期待を実感した」

2023年04月24日 | パワーな人々・パワーな本

大阪在住の知り合いが、維新が嫌でたまらないと言っていたが、同じように、山口4区在住で自民党を支持しない人は、さぞかし選挙のたびに嫌な気分になっていたのだろうな。

選挙前に記事にできなかったけど、故・安倍晋三氏の選挙区山口4区、立憲の有田芳生氏が立候補して、敗れたとは言え、良い戦いをしたみたいだ。




得票数はダブルスコアだったというけど、支持した人の熱量は半端なかった。大健闘だったのは?





選挙中に統一教会の話をした有田さんの言葉尻を捉えて、批判した芸能人の方もいらしたようですが、三浦瑠麗さんじゃないですが、統一教会の関係者かとつい思ってしまいました。違うかもしれませんが。

それにしても、あれだけ大騒ぎだったマスコミも、いつの間にか、政治家と統一教会の話題を取り上げなくなってしまいました。
マスコミの力は大きい、だからこそ、せめてこの件では、とことん、がんばって欲しかったのに、やっぱり尻つぼみ。もうがっかり。

でも、負けたとはいえ有田陣営は、変わる気配をはっきりと感じ取れたということだ。確かにそうだと思う。




有田芳生氏823P。ここでも、意識のアセンションが起こっているのですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン6回目、実験動物は5... | トップ | 5年で実現、再生可能エネルギ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行雲流水の如くに (行雲流水の如くに)
2023-04-25 12:47:27
金木犀さん、こんにちは。
有田さんがどのような発言をしていたか、紹介していただきありがとうございます。
大変参考になりました。

最近の傾向として、発言の一部だけ切り取って脊髄反射的に反応する発言が増えています。そして自分が勘違いしていても素直に謝らない。

有田さんの発言は立派ですね。
再度何らかの形で国政に復帰してもらいたいものです。
返信する
「行雲流水の如くに」さんへ (金木犀)
2023-04-25 15:09:29
行雲流水さま、こんにちは。
コメントありがとうございます。
有田さんは、ジャーナリストとして書くお仕事もされていたからでしょうか。
言葉がわかりやすいですね。
俯瞰的で前向きで、使命感もひしひしと感じました。とてもよかったですね。

>最近の傾向として、発言の一部だけ切り取って脊髄反射的に反応する発言が増えています。そして自分が勘違いしていても素直に謝らない。

本当に・・
特にツイッターは利用の仕方によっては、人間性を壊しそうですね。
本当かどうかわかりませんが、有田さんを誤解で誹謗した女優さんに自民党が次期参議院候補として白羽の矢を立てたとか・・ネットニュースになっていました。
嘘であってほしいですが、今の自民党ならあり得そうな話です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーな人々・パワーな本」カテゴリの最新記事