虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

逢坂誠二、安倍を叱る

2020年02月13日 | パワーかフォースか

首相がヤジ、辻元氏に「意味のない質問だよ」 予算委で:朝日新聞デジタル

 安倍晋三首相は12日の衆院予算委員会で、質問を終えた立憲民主党の辻元清美氏に対し、「意味の無い質問だよ」とヤジを飛ばした。野党議員は「一国...

朝日新聞デジタル

 



●安倍晋三さんは政治家に向いていない

12日の、国会中継で荒れているところをリアルタイムで見ていた。
野党の質問が終わったところで、背後から仮にも総理大臣と呼ばれる人が投げつけた言葉。
指摘された後の言い訳の言葉。

安倍さんはつくづく政治家に向いていない人だと思う。
鳩山由紀夫元総理にも、政治家には向いてないと思ったことが何度かあるけれど、あのときは、いい人が過ぎてお人好しでだまされやすい・・という意味だった。
同じ向いてないでも、安倍さんと鳩山さんでは、向いてない理由が全く違う。

政治家に必要な知識と知恵が決定的にない。それらを恥じること無く、謙虚さもない。学ぶという姿勢もない。
コンプレックスと失敗を隠すために、官僚人事を官邸に集中させ、出世と左遷という、飴と鞭で官僚を抱き込む。マスコミ対策も似たようなもの。(黒幕はスガ官房長官)

高いパワーの方に共通する、人をほっとさせるようなユーモアや度量の深さ、人間としての魅力は、ない。
批判されれば被害者意識丸出しで、こういうヤジを飛ばす。
マイナスフォースまで下がってしまうと、相手の立場になれない、自分中心でしか考えらない。ゆえに大きな声で批判されれば、自分は悪くないのに攻撃された、としか思えなくなる自分勝手な思考だから始末に負えない。


●逢坂誠二、安倍を叱る

逢坂さんが安倍さんを叱った。久しぶりに胸のつかえが取れた。逢坂さん、ありがとう!
安倍さんには、たいして響かなかったと思う(何せ思考が壊れている)、しかしテレビを見ていたこちら側の大勢は、よく言ってくださったと思ったことだろう。

ツイッターにあげてくださった方もありがとうございます。



このツイートに続く言葉、みんな異議なしだった。
NHKの7時のニュースは、相も変わらず安倍さんの言葉を編集してちゃんとしゃべっているように見せかけていたけど、真実でなければ、それこそ「意味のないニュース番組だよ」



こんな総理いらない。垂水総理の方がよほど総理大臣らしい。
佐藤浩市の垂水総理


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜前夜祭・参加者40人調査、... | トップ | 安倍内閣総辞職の提案と舛添... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーかフォースか」カテゴリの最新記事