ハナコマルまる二重丸

猫の事&競馬の事&独り言かな

BGMはピアノの曲が一番好きみたい

2018-03-07 10:31:07 | 
我が家は、ケーブルTVです。
(ネットの回線も含めてまるまる。)

なんか、丸々した字の書いてあるキャラがたくさん出てくる所ね。w
(zakだっけか)


一番見るのは、グリーンチャンネル。(平日も含めてよく見る)

次は、野球、自転車レース(今ならパリニース)などスポーツ系。

そして、昼間のほとんどがyoutubeだ。
これ、アプリが入っているので見れるのだ。

ほぼ、BGMを流すチャンネルに合わせている。

兄ちゃんも、ココちゃんもピアノのBGMが一番のお気にいり。
(とても良く寝るww)

猫とお昼寝するのが、一番の楽しみ。

と、ここで「あの件にはふれないのかな?」なーんて思っている人もいるかも?

まぁ、もう週の半ばになってしまったが・・・・
阪神のアルメリア賞は、やはり一言言いたい。

あれは、あかんヤツだ。
あのペース配分は、馬がよれる一番の原因だと思うし・・・

もちろん馬も=厩舎側のしつけも、悪いんだろうけどね。
(気性の悪さイコール馬の個性でもあるし、それが強さにつながるケースもあるかもね)


浜中騎手は、せっかくnet競馬の藤岡騎手(兄)のコラムで釈明する機会を得たのに・・・
(まぁ、ネット上では言い訳の機会とか言われてるが)

私も、あのコラムで少なからず少し目線を変えようか?とか思ってたけど。
(外国人騎手に対する立ち位置とか、色々思うこともあるよね?なんて好意的に見たもん)
それで、あの騎乗はないと思う。
テレビ見ながら「何をそんなに焦って飛ばすん??」なんて言いながら見てたら・・・
あんな事に。

一度、成功のレールから逸れてしまうと、元に戻るのにすごく大変だと思うんだよね。


そして、弥生賞の4角のルメール騎手もそうだけど、すっきりしない。
すっごく、もやもやする。

阪神は、珍しく降着決着になったけど、やはり今のルールをきちんと見直して欲しい。
開催場や裁決委員によって、まちまちなのは如何なものかと思う。


日本中央競馬会は、国が管理する(農林水産省監督、日本政府出資)機関なんだから公正にお願いしたい。
ほんと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿