ハナコマルまる二重丸

猫の事&競馬の事&独り言かな

なかなかなよる(全部ひらがなは意味不明だね)

2021-05-30 21:44:00 | 
にいちゃんの具合があんまり良くない。
ご飯を食べる量が減って、体重が落ちて、お水ばかり飲んでいる。
本日、午前中に病院行って来た。

長年飲んでいる、お薬の副作用で腎臓が悪くなっているみたい。
腎不全のステージ3相当の数値との事。
だけど、副作用もあるから薬を辞めて、腎不全の薬だけ飲んでどうか。
吐き気などを軽減する薬も出して貰う。
餌のy/dは食べるなら続けてと言われた。

ここ2日程、睡眠時間が3時間とか……
夜中もご飯を食べて貰う為、また、トイレの粗相も増えたから起きてないといけない。
(上から入るトイレなのだが、中に入れないようで……まんま上からするんだよね。)

新しく高さもあり、屋根のないタイプも買ってきたけど、あまり使わない。
困るわ……。 

また、激しい食欲減退なら補液するように点滴も貰ってきた。

お薬もなかなか飲んでくれないから、チャコが飲んでいて、また半分以上残っていた「セミントラ」(今は、コロナの影響で日本には入ってこないらしく、値段も3倍ほどで取引されてるみたい)を飲ませてみた。
(病院の先生に確認してるよ)

ダービー、目黒記念と的中した父ちゃんが、お寿司の出前を頼んだ。
にいちゃん、お刺身は少し食べれた。
少し、ホッとした。

もう、20歳だしそれなりに覚悟は出来ているんだけど、また介護生活が始まるんだと思うと色々考えちゃう。

なんか胸の中心に、なんとも言えない重りがあるような、寂しさとか切なさとか侘しさとか……20年間って物凄い数字だ。
まあ、こうやって呟くのもストレス発散には大事なのだ。



逃げるはバジだが役に立つ??w

2021-05-29 20:27:27 | 

先週は、赤白赤白赤って選んで馬券をものにしました。馬連BOXにした。

(ユーバーレーベンは、勝負服が赤に近いから選んでみました。十番勝負もこれだし。)

このタイトルは、先週から決まっていて、あとはバジオウが逃げてくれれば・・・・・・

 

それでは、日本ダービー(東京優駿)

こんな感じで買います。

エフフォーリア、タイトルホルダー、ステラヴェローチェ、ヴィクティファルス、ワンダフルタウン、アドマイヤハダル、サトノレイナスまで。(バジオウは複勝買います。)

 

買い方は、まだ決めていません。

でも、中心は皐月賞組。(サトノは、あくまで△的な感じでソダシに2回負けているから)

 

目黒記念は、ミスマンマミーヤからアドマイヤの2頭とサンアップルトンを買います

まぁ、ダービーが一番わくわくしますね。

明日は昼から酒盛りだぁぁぁ。

 

 


なんかおめでたい雰囲気だから?

2021-05-23 00:22:53 | 

ロードサージュは11着でした。(トホホ

まぁ、これがクラスが上がった壁でしょうか?

左右の馬に絡まれ、ぶつけられw散々でした。

(クラス慣れが必要かもしれませんが、一旦お休みですかね)

 

さて、オークスです。

父ちゃんが言ってた通り「金子金子・・・・・・」ならば、また金子に帰ってくるんでしょうか?

まぁ、世間では「ガッキー」と星野源さんの結婚で、おめでたい雰囲気なので紅白の馬券が売れてるんですね。

そんな訳でw以下の馬をBOXで買います。

アカイトリノムスメ、ソダシ、ファインルージュ、ククナ、ユーバーレーベン。

こんな感じでしょうか。

尚、来週のダービーは、父ちゃん曰く「バジオウが逃げて、逃げバジ!」ってどうだろう?

と真剣に悩んでいました。(あほかww)


中京の馬場が気になるお年ゴロ

2021-05-22 00:14:00 | 
明日、中京6Rにロードサージュ出走します。(引き続きルメール騎手です。)

お釣りがあると思っての出走です。
本当に、お釣りがあると良いなあ。
2勝できたら、幸せ過ぎて死んじゃうわ。 マジで。

明日もカツカレーで弦を担ぎます。
(昨日、普通にカレーやったけど……)

平安Sは、デルマルーブル、ドスハーツそれぞれ、複勝を買う予定です。


初Uber

2021-05-16 19:08:00 | 独り言
私の馬券は、お金になりませんましたが……絶好調の父ちゃんが、馬連が当たりました。(昨日も儲けたようで)
人生初めてのUber eatsしてみました。

外食自体が一年以上ぶりです。

いやぁ、バーミヤンめちゃくちゃ美味しいです。

船橋のど田舎でも、Uberありました。

配達のお兄さん、ありがとう😊


てか、本当にこんな生活がいつまで続くやら……

つか、父ちゃん曰く「金子金子キャロット不正受給サンデーサンデー♪」
と鼻歌を歌ってました。

来週も金子かな?