ハナコマルまる二重丸

猫の事&競馬の事&独り言かな

暑いけど風邪ひいた

2019-08-18 15:44:48 | 
今年のお盆は、父ちゃん仕事だったので・・・・・・まぁ、平日となんら変わりない日常です。

お盆に向けて、ハナコの置き場を変えたこと。
イケアのカラーボックスなんだが、そこに木の猫つけてみた。(ココの爪とぎのおまけです)



札幌記念を見ていて、やっぱりハービンジャーは洋芝なんだね。
(戸崎から買ってた馬券が外れたので・・・・・・)

北九州記念は、ダイメイの複は持ってたけど・・・・・・単勝買う勇気なかったわ。
ハマナカから流したからダメだった。(もちろん、ダイメイはヒモだった)


たまに馬券を買えば、すっきり外れます。w

デカい当たりは、秋本番までお預けです。


さて、最近youtubeで見つけたチャンネル。

「chiko channel」
https://www.youtube.com/channel/UCzOU5YZ2B8NH8ZoodqVVmIQ

このチコちゃんが、うちのクロにそっくり。
動画内の掲示板にも、ほかに似ているという猫の飼い主さんがいたから、うちのクロだけじゃないんだね。
きっと、人間みたいに似ている人が7人いるとか。

猫も7匹いるんだとしたら、あと4匹どこかにそっくりさんがいるんだ。
(こんなこと考えたら、ココのそっくりさんは難しいだろうなぁとか思ったよ。)



動画内の子猫の鳴き声とかに反応しちゃうお母さんの部分と、まだまだ子猫の部分もあるクロちゃんでした。