ハナコマルまる二重丸

ハナコの亡後、兄ちゃんの甲状腺機能亢進症と新入りココの事&競馬の事。

人気無いからこそ

2017-09-24 00:07:20 | 
オールカマーは、パリカラノテガミとツクハアズマオー。軸はタンタアレグリア。
多分、ワイドで流すかなぁ。

神戸新聞杯は
◎レイデオロ
◯マイスタイル
▲ダンビュライト
△サトノアーサー
△キセキ
☆ベストアプローチ
☆タガノシャルドネ

こんなもんです。

iPhoneからの投稿なので、こんなところで
コメント

辛気臭いのはなんだから。。。

2017-09-22 14:41:04 | 
https://bookmeter.com/books/11919147

この「神様の定食屋」って小説。

ライトノベルと言う分野?で扱われてるみたいですが、中身はそんな事なくヒューマンドラマです。

泣かせるし、笑わせるし、軽妙でテンポのいい文章です。

この方の小説は、これしか読んでないのですが・・・この文章は好きです。

たまに、少し急いでるかな?的な、もっと細かく説明してもいいかもな?部分は有りますが
面白いですよ。

是非、ご一読を。



今、ミヤネ屋がテレビでやっていますが・・・

()カッコ内は私の独り言です。

不倫疑惑のヤマ〇議員、支持者向けに説明会するんだって。
(疑惑なわけないじゃん。この人、保育園おちーたにほん〇ねのブログもやらせってネットでは言われてる)
(そもそも議員さんは、国会に保育施設あるし、うそくさい。まじで。)


このあいだ、暴力疑惑のトヨ〇議員も支持者向けに説明会してましたね。
(この人は、絶対受からない。まじで、むり。だって「このはげー」はインパクトありすぎw)


(スピードの人も?つぎはあかんな。)


世間は、解散選挙一色になりつつあるんだね。
ってか、北のの人も、コメのさんも

どうか、ひとまず頭を冷やして欲しいよね。

本当に、つい10年くらい前は世界は平和に向かっていた気がしたんだけど。
なにがどう間違ったんだろう?

子供や、孫達の世代のためにどうか、平和な世界でありますように。

(うん、まじめに終わったね
コメント

もう1年経ったんだね。(1周忌にハナコを想って)

2017-09-22 13:49:25 | 
これは、亡くなってしまったハナコに追悼のためのものです。

辛気臭いので、嫌な方は見ないでください。





私の大切で愛しいハナコ。
あなたが逝ってしまってから、もう1年経つんだね。


母ちゃんの中では、あの朝からどこか時間と感覚が今も変だし。
父ちゃんに至っては、ココちゃんを本当に生まれ変わりかなんかだと思ってる。


2人とも、何かに置き換えてしまいたいくらい辛かったんだ。
ココちゃん来るまでは、父ちゃんよくうなされてた。
母ちゃんは、看病してた時と同じで2時間とか3時間とか・・・
細切れでしか眠れなかった。
(しかも、1時間しか経ってないのに必ず目が覚めて・・・)

ぼろぼろだったよ。

このブログの前半のハナコの給餌記録はweb上だけのものだけど、
本当はノートに細かくつけていた。

いまだに、そのノートだけ開けない。
ブログも自分ののんきさに、見ていて腹立たしい。
(あんた、ハナコと居れるのもあと少しなのに・・・先生にもっと相談しとけば、etc)

お兄ちゃんと色違いでお揃いだったご飯茶碗は、ハナコの亡骸と一緒に好きなご飯と焼いてしまった。
お兄ちゃん用のそのお皿を見るのが嫌で、3匹分新しくしちゃった。
(棺代わりのダンボールに、ハナコと一緒に添えられたお皿とご飯がフラッシュバックするから)

闘病期間が約3ヶ月。
本当は、もっと前に肝臓が悪かったのかも。

なんで早く気づかなかったんだろう。
自分を責めても、ハナコは帰って来ないから・・・

だから、余計に兄ちゃんに神経質になってしまう。
(兄ちゃんもそれは分かってるみたい。で、「ああ、俺まだ元気でいないと母ちゃんが・・・・」みたいな。)


ハナコ、あと少しだけ寂しいかもしれないけど

そのうち、母ちゃんもそっち行くから。
それまで、たくさんのお友達やシロちゃんやロイくんやチビちゃん達と待っててね。

頑張ったハナコに恥ずかしくないように
父ちゃんも母ちゃんも頑張るよ。



24日には、きっと父ちゃんも母ちゃんも一日重苦しくて・・・
なんか、泣きたいの我慢するみたいな感じだから。
早いけど

ごめんね。

コメント

逆だったよね・・・お天気

2017-09-18 00:13:16 | 
台風が近い阪神が、朝からそこそこの天気。

中山は、重馬場で午後はドロドロだった。
(グリチャで見る限り、ダートは池だった。)

ローズSは、
複勝は買わなかった。
昨日上げた馬の単勝と、リスグラシューも入れたワイドBOXでうまうまでした。

勝ったラビットランは、某POGで指名していた馬でしたが・・・今頃、活躍した。
馬券も美味しかったのでヨシとしましょう。


明日は、中山に御神本騎手でも見に行こうと父ちゃんと話してました。
(敬老の日だしね)

「ミカモトー!マッテタデー!」とか、馬場入場時とかに
叫んでるおばちゃんが居たら私です。w


さて、セントライト記念ですが、


サトノクロニクル、プラチナヴォイス、インペリアルフィズ、ストロングレヴィル、スティッフェリオ

ここらへんを複勝少し買うかな。
多分、その時間まで居ないだろうな。
(暑そうだし、手が痛いし)

(ハナコには、お詫びと賄賂の猫缶をお供えして・・・)
でも、楽しみです。


新しい腹巻です。




札幌の妹ちゃんとこの、美人さんのゆきちゃん。
うちのお兄ちゃんと同じ年。
黒猫ちゃんは、美人多し。(かわいいなぁ)

コメント

タイフーンだからなぁ

2017-09-17 02:07:23 | 
先週は、父ちゃんのおばあちゃんが亡くなり葬儀の為に帰省(北海道)。

慌しく帰って来ました。

行く前からおかしかった右手首の腱鞘炎が、さらに酷くなり…向こうでも無理したせいか、家事にも支障をきたしてます。


さて、ローズSですが…
まあ、ハナコに誓ったから大っぴらには賭けません…でも、複勝は買うにゃ。


クィーンマンボ、ラビットラン、ヤマカツグレース、ブラックスビーチ

こんなとこです。

台風で馬場は最悪だろうけど
頑張れ馬券で応援するよー
コメント