ハナコマルまる二重丸

猫の事&競馬の事&独り言かな

糖質制限始めました(冷やし中華始めましたみたいな?)

2019-05-28 19:19:49 | 独り言
ダービーも終わり、安田、宝塚とどんどん夏競馬に近づいてくるね。

本当に、一昨日、昨日と暑かった。


ダービーは、サートゥルから5点、ダノンから5点ワイドを握ってのだ。
もちろん、2頭出しは人気薄を狙えの格言通りにバローズ買ってた。

ああ、せめて馬連も買えばよかった。
(でも、さすがに頭は買えないよね。)

なんか、みんながキツネに摘まれたダービーだったね。
でも、浜中ジョッキーおめでとう。
いろいろあって、乗鞍減っても腐らず頑張って来たからだよね。
(と勝手に思って泣きました。w)

ダービーといい、目黒記念といい・・・・凱旋門に行く予定の馬が軒並みアカンとかwww

ノーザンの野望が壊れた令和のダービー。
(ずっと後々まで言われるやつだね)



そして、今朝は朝から痛ましいニュースが飛び込んできた。
なんで、人を・・・しかも、子供を巻き添えにするんだろう・・・

すごく悲しい気持ちになって、川向こうの狛江の孫達を心配したわ。


そういえば、糖質制限始めました。
下の動画に感化されて、現在奮闘中。

「ばくばクック おからパウダーお好み焼き」
https://www.youtube.com/watch?v=OOJKiXLhodE

簡単に体重が落ちるんだけど・・・・
一日1回は、米を半膳だけ食べてます。
(まったく食べないと寂しいんだもん。糖質の魔力怖し)


安田は、枠決まったら更新しようかな。
(と、今現在は思っています。w)



東京優駿-2019-

2019-05-26 01:23:28 | 
縁あって、うちの玄関先に餌をねだりに来ていた子が子猫を産みました。


子猫2匹は、離乳もそろそろなので、別々のところに引き取られて行きました。
正確には、1匹は我が家の3軒先のお宅に、先週末に引き取られて行きました。
残った子猫は、知り合いのお宅に本日引き取られて行きました。

母親猫は、我が家の新入りになる予定です。
今、子猫を探してずっと鳴き続けているのでうるさいです。(苦笑)

さて、競馬シーズンの中で一番楽しい特別な日。
ウキウキします。

先週は、ハズレ。(カレンまで手が伸びない・・・・なんかくさいとは思ったけど・・・)

そして、ロードスパイダーは残念な結果。(掲示板には載ったけど)
いやぁ、でも斉藤騎手の乗り方は解せない。
中途半端な騎乗だった。

ひとつ勝てば余裕だけど、今はそんな余裕ないもん。
次は、中2で阪神使うみたい。

さて、ダービーは、もうサートゥルナーリアでいいんじゃない?
でも、ワイドで変なとこに流そうかと・・・・w

相手は、1、4、5、8、9、10、11、15、18

まぁ、当たる気がしないww

目黒記念は、ダービー次第。
ゴーフォーザサミットとアクションスターの応援馬券を買いたい。

そんな感じです。

オークス

2019-05-19 00:42:13 | 
先週は、へんな馬券が当たり……まあ、そんなもんだよね。と納得した感じ。
そして、十番勝負にあげた馬は4着続きです。
クロノジェネシスも4着か1着な気がします。

そんな事より、明日やっとロードスパイダーが復帰初戦を迎えます。
心は、もう新潟です。

掲示板以上を希望しますが、無理をしてまた怪我しないように祈りたい気持ちです。

オークスは、コントラチェックとウィクトーリアを買いたい。後、シゲルだな。
2、3、7、8、11、12。こんな感じです。

ヴィクトリアマイル

2019-05-12 00:51:44 | 
人気割れてますねー。

もう、どれが来ても面白い。

一応、十番勝負は「ラッキーライラック」だからそれは買う。

あと、2-3、3-4、7-8、3-15、9-10これらのワイド。
(誰かの誕生日だったり、にいちゃん、はなちゃん、ココちゃん)
以外に、こんなのが当たるとかwww

上記も踏まえて、2、3、4、6、9、10、16。

こんなとこを買いたい。

ミエノの複は買う。

こんな感じかな。


いろいろ言いたいことはあるけど、もう眠すぎるのでまた明日。

NHKマイル

2019-05-05 03:42:04 | 
こんな時間まで、ジグソーパズルと格闘してました。
1000ピースの大きなムーミンのやつ。
買ってから、2年程あたためてましたが良い機会なので……

さて、NHKマイルですがグランからワイド流しで
2、3、4、5、6、8、11、12、13、18。

まあ、天気が回復しなければ軸をダノンにするか、もしくは上にあげた馬のboxでワイドにするか、昨日みたいに雹ではないけど雷雨とかならそれも面白いかな。

それか、イベリスに厚く入れた複オンリーとかにしようかな。


まあ、良馬場ならグランでいきます。