ハナコマルまる二重丸

猫の事&競馬の事&独り言かな

ホープフル

2019-12-28 11:28:34 | 
朝9時から、父ちゃんと一緒に行きつけの床屋に行き、用事をひとつ済ませてやっと予想を・・・・・・・

昨日は、日暮里に生地を買いに行きウロウロして疲れて早めに寝てしまいました。
なので、更新がこんな切羽詰ってw

まぁ、先週は当たって嬉しくない枠連と単勝。ガミってます。www

でも、予想は当たっていたので良しとしましょう。
(父ちゃんは、馬連を少し厚く買っていたので儲かりました

さて、ホープフル。
コントレイル、ワーケア、ラインベック、オーソリティ、ブルーミングスカイ、ブラックホール。

あとは、コントレイルからの単系の馬券を買います。
(コントレイルが勝つとうちの子の価値があがるからね
これから中山に行ってきます。

ありゃまぁ・・・・・・(有馬記念)

2019-12-22 00:13:16 | 
悲しいお知らせ。
ロードスパイダーは、今度は右の脚を骨折(全治6ヶ月)。
うーん、やはり若手騎手は・・・・・・

本日、行ってきました。中山大障害(G1)。
日頃から、応援しているシングンマイケルが勝って、めちゃくちゃ嬉しかった。
(単勝しか買ってなかったから、嬉しい結果だった)

父ちゃんは、会社の人に頼まれた有馬の前売りを買いました。
私も、牝馬全部の単勝を買いました。

そして、阪神カップのグランアレグリアが勝ったら・・・・・・
レイデオロとサートゥルナーリアの単勝を、買うって決めてたから少し買った。
(なんとなくそう思って、その通り買いました)

悩ましいよね、エタリオウって十番勝負に投票したけど、このメンツではきびしいか?
(まぁ、単勝買ったけどさ)

アーモンドアイには、距離が長い気がするし、何より中山のコースが合わない気がするんだよね。
でも、強いからなぁ。
リスグラシューの方が、距離もコースも合ってる気がする。

今週始めは、フィエールマンとキセキで行こうと決めてたけどさ。
なんか、迷っちゃう。

3枠2頭を中心で、キセキ、エタリオウ、アーモンドアイ、サートゥルナーリア、レイデオロ。
ここの3連複にでもしよう。

まぁ、こんなところ。
明日も中山参戦だぁぁぁ。




朝日杯FS

2019-12-15 08:40:00 | 
2歳戦って、難解だよね。
先週は、当たるもガミるだもん。
わからんわぁ。

今週は、単勝でサリオスとタイセイビジョンとレッドベルジュール複勝でジュンライトボルト。

そして、中京9Rにロードスパイダーが出ます。
こちらも、単勝と複勝を。

フレーヴォは、一旦放牧されそうです。
立て直して、リフレッシュして帰って来て欲しいです。

本日は、こんなところ。
昨晩、更新せずに寝てしもたので。😓

阪神JF

2019-12-08 02:21:00 | 
フレーヴォは、4着でした。
敗因のひとつは、馬体重がマイナス6キロだった事。
飼い葉を食べているのに、細くなってしまい稽古にも少なからず影響出ていたように思います。
テレビで見ただけでも、少し細かったもの。
優先出走の掲示板確保だけど、放牧に出して立て直す方がいいと思う。
身が入れば、ずっと良くなるはずだから。
無理に使って、怪我しても大変だし。

阪神JFは、リアアメリアとレシステンシアとクリステイとルーチェデラヴィタを考えてます。
そもそも、マジックキャッスルが出ない時点で、ダメダメだしよくわからん。

パドック見て、絞るかな。


ガンバレ!!!

2019-12-07 08:24:00 | 
本日、阪神4Rにフレーヴォが出ます。
昨晩から、私の方が緊張してます。

本当は、阪神に行きたかったんだけど…… 
チャコは、腎不全のステージ4と言われて毎朝の薬がないとご飯が食べられない。

リザも(兄ちゃん)検査の結果、お薬を元に戻す事になりました。
2匹の検査で6万近くお財布から消えて行ったので……ココは、毎年のワクチンを打ったのでプラス6千円。
(少し良い深夜バス🚌で阪神まで弾丸ツアーする予定だったのに)

まあ、そんなこんなで自宅待機でテレビで応援します。

今の人気で、2番目。
ハナが取れれば勝機は充分。
松山君に後は任せた。



クロは、次回連れて行く予定。
(16歳と1歳のコラボ)