ハナコマルまる二重丸

猫の事&競馬の事&独り言かな

東京優駿(日本ダービー)

2020-05-30 21:02:47 | 
先週は、お話したとおりバシッと決まったので、Switch買いました。
日々、森にどっぷり浸かってます。

あと、いろいろあって、あまり詳しく今は話せないけど・・・・・

もう、考えてもこれ以外買いたくないので・・・・・・

3連単1頭軸コントレイル1着
相手に、サリオスとマイラプソディ
これで行きます。
あと、コントレイルから流して、2、10、11、14、16、17の馬連。


そんな感じです。


優駿牝馬(樫の女王はどの子?)

2020-05-24 00:45:12 | 
Switchが買えないので(本当に高い値段のやつしか売ってないやん)スマホのポケ森をしてます。
(ジュンとジャックとフランソワ、クリスチーヌ姉妹はいるんだよ)
でも、あつ森やりたい。ポケ森は、あんまりおもしろくない。
オークスきたら、買ってやる!高くても!!

さて、そのオークスですが・・・・・・

もうね、松山君のデアリングタクトと心中するにょ。
珍しく、1頭軸3連複ボックスにしようかな。

デアリングタクトから、相手は2、7、10、12、13、16、17以上。
十番勝負にあげたミヤマザクラ以外は、脱ノーザン。
(今年の3歳牝馬春は、ノーザンに下克上だぁぁぁ・・・・・・って感じです。ハイ)
あと、人気ないし、石川君と小さい馬だけど頑張ってるからインターミッションの複勝買うんだ。

先週のVマイルは、見事アーモンドアイ以外のワイドで、そこそこうまかったので今回はこんなところで。
目指せSwitch

チャコの話

2020-05-22 19:08:17 | 
チャコの具合が最近よくない。
チャコは、2013年か2014年のひどい台風の時に(秋だった、何月かは忘れちゃったけど)拾いました。

我が家も含めて、近隣3軒で餌をあげていた野良ちゃんで、サビ柄猫で痩せっぽちで、野良の中でも仲間外れにされて居た子だった。

あとで近所の方が、野良の中で仲間外れにされていて、近所の森にいる年寄りのタヌキと一緒にいたらしいと言っていた。
うそか本当かわからないけど、確かにしっぽも禿だらけのタヌキが、たまに猫の餌(地域猫の餌かな)を狙ってうろついてるみたい。

年齢は、もう7歳くらいだろうか?
父ちゃんにしか懐かず、その父ちゃんも抱っこ出来るようになったのは、2年ほど前だった。
昨年の11月に、チャコを病院に連れて行った。

猫エイズを持っていること、腎不全のステージ4であること、脱水気味であること。
気休めのお薬(セミントラ)と、もう歯があまりないので腎臓用のドライ(砕いてあげる)をもらってきた。
餌も、それなりに食べていたんだけど・・・・・・
ここ1週間ほど、ドライはもう食べれなくなり4日ほど何も食べない。
病院で点滴とステロイド注射をして貰った。

その日から、人肌ほどの温かさにした水分補給用の餌(パウチ)と、ロイヤルカナンの腎臓病用のリキッドタイプを強制給餌している。

少なからず栄養を取れているからか、自力で少量の餌(温める事とカツオ風味以外の猫缶)を食べてくれるようにはなった。
(カレースプーン1杯程なので、朝と晩に補充の意味でもリキッドタイプも給餌している)
ここ2日ほどは、落ち着いてきた。

父ちゃんいわく、嫌がらずに好き勝手に抱っこできるのはチャコしか居ないので、可愛いとのこと。

私は、可愛いというより、もはや看護師さんのようにお世話をする対象という感じだろうか。

もう、あまり時間が残されていないんだろうけど・・・・・・
なんとか、夏を越して欲しいと思う。

強制給餌していると、自分の手際の良さに、ハナコを思い出して悲しくなる。

ヴィクトリアマイル

2020-05-17 01:22:38 | 
雨はあがったみたい。
明日は、晴れたら馬場がどのくらい回復するか??
ひどく荒れはせんとおもうけどなぁ。

まぁ、先々週に複勝買っておけって言ってたのに・・・・・・
ミルコのラウダシオンは、タイセイビジョンとレシステンシアの相手だった。
ギルテッドいらんかったぁ。
4着とひっくり返れば当たってた。
(だって、レシステンシアとタイセイビジョンの2頭軸の3連複流しだもん

今週は、いよいよ古馬牝馬による熱い戦い。
アーモンドアイが強いのは承知の上で、そこからは買わない。

十番勝負にあげたノームコアは、屋根が少し気になる。
できれば、外人がよかったんだけど。

ノームコア、ダノンファンタジー、サウンドキアラ、スカーレットカラー、シャドウディーヴァ、プリモシーン。
このbox。(多分ワイドか、オッズと相談してみよ)

ラヴズオンリーユーとアーモンドアイは、来たらしょうがない。
だって、久々すぎるんだよね。

当日、パドック見て気が変わることもあるけど・・・・・
あとは、遊びの誕生日馬券とか枠の8-8とか・・・・・・

ああ、そういえばロードサージュ(今年のロードの出資馬)は入厩しました。
デビューが楽しみです。


NHKマイル(参った・・・・・・)

2020-05-09 19:12:49 | 
うーん、決まらない。
レシステンシアでいい気もするけど、父ちゃんはサトノインプレッサとルフトシュトロームって言ってますが・・・・・・
推しだった、ウーマンズハートが出ないのでレシステンシアとタイセイビジョンにでもしようかしら。
(と、かなりいい加減な感じですが・・・・・・これ買いたいって子がいません)

まぁ、ぎりぎり悩むけど、うえにあげた馬を買うと思います。
先週は、ぜんぜんかすりもしなかったしw。

スティッフェリオは、返し馬でなんか嫌だなぁとは思ったけど、手広く買う予定ではなかったので見しました。
ああ、複勝だけでも買っておけよ。自分。

今週も当たる気がしません。w

さて、この3密はかわいい。


そして、こんなものを作りました。猫用テント。
日本ハムファイターズの鎌スタTシャツ(すごく昔のやつだな、着ないしな。)


どうせ、どこにも出ないので・・・・・・と、今晩は「シュクメルリ」を作って食べます。
ほな。