ハナコマルまる二重丸

猫の事&競馬の事&独り言かな

今更ながら、宝塚記念の自分の買い目

2020-06-28 14:53:43 | 
ああ、夕べ更新する予定だったけど・・・・・・(ええ、あつ森に入ったら出れない罠w)
なーんか、あまり気乗りしない宝塚記念。


買い目は、私はクロノジェネシスから行きます。
対抗は、グローリーヴェイズ、ラッキーライラック。

サートゥルナーリアは買いません。
来たらしょうがない。
(基本注文の付く馬は、あまり強いとは思わないし信用しない方針なので)

ワイドの軸穴で、ペルシアンナイト、トーセンカンビーナ。

それだけしか買わない。
パットで買ったのは、上3頭の馬連BOXとペルシアンナイトから5頭流しのワイド。
トーセンカンビーナの複勝。
それだけ買いました。

まぁ、そんなもん。

赤しそジュースを作ったので、飲みながらTV観戦します。

安田記念

2020-06-07 01:50:20 | 
先週は、父ちゃんがばっちり3連単と馬連をあてて、宅配だけどお寿司をいただきました。
(まぁ、生ものはなんだかと思ったけど・・・・・・チャコも好きだったし)

私は、馬連しか当たらず。
3連単、連複ともにヴェルトライゼンテは切ってしまったのでダメでした。

元気だして、安田記念をば。

もうアーモンドアイは反則的に強いけど・・・・・・
今までゆったりしたローテーションだっただけに、そこが付け入る隙じゃなかろうか?
ダノンプレミアムかダノンキングリーと心中したい気がする。
まぁ、いろいろおもしろい事考えてみたいから。

1、2、3、5、6、9、11、14

ここから、アーモンドアイを抜いた馬連BOXかワイドBOXにでもしようかな。
寝ながら考えようかな。



虹の橋を渡って・・・・・・

2020-06-07 01:11:05 | 
チャコは、頑張って戦って土曜日にお星さまになってしまいました。

このひと月ほど、チャコは本当に調子が悪かった。

ご飯もだんだん食べなくなり、もともと小さかったのがさらに小さくなった。
なるべく好きなものを食べれるようにと、お刺身(サーモンが好きだった)を細かくミンチにしてみたり、ささみを生でほんの少し温めてすり潰してみたやつとかいろいろ。
本当に、お殿様のお膳のようにお皿を並べてみたりしたけど・・・・・・食べても、2口3口。
強制給餌でも足りないのに、食べてくれなかった。

先週の木曜あたりからは強制給餌であげたご飯も、しばらくすると戻してしまう。
病院では、補液と気休めのステロイド剤を注射するだけだった。
(もう、腎臓はどうしょうもなく、せめて猫エイズのほうにシフトした治療だったけど)

父ちゃんと、いつまでもつかと、家の中で話せないので朝の見送り時に話してたほど。

先週土曜日、父ちゃんが病院に兄ちゃんの薬を貰いに行っている間、願いも虚しく私に看取られて逝ってしまいました。

本当に、私が病院に行くと言ってたのに、すぐ戻るからと父ちゃんが出て行って。
まるで、それを待っていたかのように。(でも、一人で逝くのは寂しいから私に見てて欲しかったみたい)
唯一の救いは、苦しい時間が短かったであろうこと。
(前々日に、ほんといろいろサプリも届いて、療法食も本格的に届いたのに・・・・・・)

きっと、父ちゃんがいるとすごく悲しむから、自分も頑張ってしまうから?本当にひっそりと逝きました。
父ちゃんが、金土日と3連休の時を見計らったように。

日曜日は、お昼前にペットの火葬場でお別れをしてきました。

今日は、初七日で父ちゃんと2人でしんみりしています。