ハナコマルまる二重丸

猫の事&競馬の事&独り言かな

月並みだけど、紅白見て、おせちのしたくして・・・

2016-12-31 23:07:49 | 
なんか、そんな感じの年の瀬です。
只今、イエモンが歌ってます。(縮めると何かと面白いね)

縮めるついでに、「サトイモ」って何だかわかりますか?(ヒント馬の名前です。)



答えは、サトノダイヤモンドだってw(上手いこと言うよね。笑ったもん)


今年は、年末近くなっても地震あったりとか・・・
我が家も、愛するハナコが亡くなってしまったりとか・・・
いろいろあって、私も禁煙したり、軽いうつになったり・・・(まぁ、更年期もあるよね)

でも、ココが来て私も父ちゃんも救われました。
毎日、何かと騒がしいけど、それがいいのです。

きっと、誰もみんな、何かあっても、どうにかこうにか、乗り越えて明日が来るんだね。
みなさまにも、良いお年を。

先に言っておきます。

そして、あけましておめでとうございます。
幸せな1年の始まりでありますように。

ココちゃん首輪と鈴変えました。(なき声小さいから、鈴ないと居所がわかんないので)








ハナコの置いていったものが

2016-12-26 20:38:17 | 
肝臓の悪かったハナコの為に、いろいろ薬を買ってた。
亡くなってしまい、それらが残って捨てようかと思ってたけど・・・

おにいちゃんってば、腎臓も肝臓も良くない。
なんか元気ないから、ココのワクチンついでに診て貰った。

もう年だし、腎臓は新しい治療薬セミントラを貰って来た。
肝臓は、ハナコの使ってたベジタブルサポートと
使う予定で使えなかった、プラセンタの使用許可を貰って来た。
無駄にならなくて良かった。
(カケシアとか栄養食の方は病院にあげてきた)

また、1ヶ月後に検査だ。


ハナコが居なくなって、猫さびしい兄ちゃんが
やっと、ハナコの変わりにココと寝てる。
(普段はココに振り回されっぱなし、面倒見るの疲れ果ててるけど)



かわいい。

いろんな事があっても明日は来るんだね。

2016-12-26 19:46:16 | 独り言
もう、何年ぶりかで「スマスマ」特番みてます。

スマスマもあんまり見なくなって・・・
そして、もうフジテレビすら見なくなって・・・
はや5年以上。

久しぶりに、最後くらい見ようと思い見てます。

もう、あれだね、これからのアイドルって言う路線も変った方がいいのかも。
大体、結婚しちゃいけないとか?そんなん変だよね。

芸能界って(ジャニーズってか)、会社に例えたら超絶ブラック企業だよね。
(まぁ、ジャニーズはブラックです。)



ブラック企業で思い出したけど、
今時っていうか、世の中が、これからは働き方も価値観も少し変っていく必要がある気がする。

〇通の社員の女の子が自殺しちゃったじゃない。
あの問題で、来年から月の最後の金曜日は早く帰るシステムが提案されて「なんちゃらフライデー」とかになるんだっけ?

うちの父ちゃんも、終電か終電間際が多いけど、それは、仕事の量と質より社員が少ないから。
まぁ、どこの企業もバブル崩壊と共に、人件費を削って、そして利益を浮かせるようになってた部分も多いから。
その名残で、残業とかになっちゃうのよね。

もっと人を雇って、人件費にお金かけて、働きやすい環境、残業の少ない環境とかになればいいのに。
派遣社員なんて仕組みを見直して、社員を増やすといいのに。
(もちろん、お給料もそこそこ保証されてないと駄目だけど)

そしたら、もっともっと消費も増えて、世の中にお金が回ると最終的にみんなが少し裕福になる。
社会に活力が出て、活力ある社会では犯罪率も低下するだろうし・・・・
なーんて、シムシティみたいに簡単じゃないだろうけどさ。
でも、景気が良くなるのはいいことじゃない。
(数字では良くなっていると言うけど、あべのミクスでは、なかなか実感できない事なんだからさ)



って、スマップは本当にお疲れ様でした。
良い意味で、彼らほど国民のアイドルっぽいグループは居なかったよね。
文字通り、不世出です。

3億円のゆくえは?

2016-12-24 22:43:05 | 
阪神カップの3連複をゲットして、気分良く予想します。

有馬記念、賞金3億円になったんですね。

父ちゃんいわく、「トランプ馬券は押えておくべき!!」だそうだ。

ヤマカツエース
ミッキークィーン
サトノダイヤモンド
3連複で、115倍買っておこう。


サウンズオブアースとゴールドアクターか
サウンズオブアースとキタサンブラックのどちらかを2軸に3連複を買う予定。

相手は、先日のブログで書いたとおり、牝馬3頭。
(マリアライトも引退レースなので買う事にした)

外した方のどっちかと、2サトノ両方。
あとヤマカツエースとシュヴァルグラン。


今年最後のG1。
お祭りだし、勝ちたい。


そして、ついでにホープフルSの予想も。

本命は、レイデオロ。
相手に、アドマイヤウィナー、サングレーザー、グローブシアター。

そして、そしてw
明日で、今年の騎手リーディングも決まる。
ルメール騎手と戸崎騎手の戦いも熱いはず。

中山参戦楽しみに寝ます。
おやすみ~