マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

2016.04.30 デッキのインテリア

2016年04月30日 | デッキ



長らくのお休みから復帰して

お庭を一回り

鉢植えをアレコレ

UPして来ましたが、、、、

ようやくリアルタイムの記事になりました


最近置いたデッキアクセサリーです





庭仕事していても、汗ばむ日もあり

暖かくなったら置こうと思っていた物


大きな花瓶に涼しげな葉っぱのアレンジ

ただ、買って来た花瓶に造花の葉っぱを入れただけ

ですが

何か

今の気分にぴったりな感じです




でもでも

出来栄えが、、、、

イメージしていたのと何処か違う




変なのは解っても直せない





その後、いつもの、例の師匠とお茶をした時に聞いてみた

色々、説明して何かポプラの木になってしまう

と言うと



細長いラティスの幅に合わせる所が間違いの原因


几帳面な(自分で言うな)hanakoさんは

はみ出してはいけないと、必死で収めようと苦労していました






師匠曰く





飾り戸棚が有るんだったら

反対側に広げればいいやん

造花なんだから雨に濡れたっていいやん

左右対称にしなくても面白いやん



やってみぃ~~と言われて




やってみた





前のと比べると





こんな感じ!!


何か、、、デッキに春風が吹いた


仕上げは師匠が来た時に手直ししてもらおぅ、、、、



いつまで経っても寄せ植えのギュウギュウから抜け出せないhanakoさんです







コメント    この記事についてブログを書く
« 2016.04.29 おまけの寄せ植え | トップ | 2016.05.01 ラベンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デッキ」カテゴリの最新記事