マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

花菖蒲ーマイガーデン

2010年06月25日 | マイ ガーデン


レンガの庭に続き、今度は上から見た太鼓橋の庭

その中の石臼の中で咲いている【花菖蒲】




メダカちゃんのいる石臼の中に大きな石が3つ

その上の少し凹んだ石の植木鉢??の中に植えてあります

毎年咲いてくれて、今年は何と二輪です

小さな小さな凹みで土も殆んど入っていない根だらけ状態だと思うんですが

年中お水に浸かった状態で株を増やしてくれています

石の鉢の後ろには

枯れ木に苔の付いた枝を置いていたら、いつの間にかどんどん

いろんな植物が芽を出し、枝のそこから根が一杯出ています

そんな環境がいいのか、、、、

メダカちゃんがスクスク育ち、ビックリするほど大きく数も増えています


動植物が共存する癒しのスポットです








コメント    この記事についてブログを書く
« ユリーマイガーデン | トップ | KUMOー70 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイ ガーデン」カテゴリの最新記事