マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

夏に元気な花達

2013年07月27日 | マイ ガーデン
毎日、毎日暑いのに花達はけなげに元気に咲いてくれています



宿根ガーベラ・ガルビネアは予想以上に株が大きく

花も次々絶える事無く出て来て花持ちもイイです

赤・オレンジ・白・ピンクの4株植えましたが、茎が長いのでかなり目立っています

バーベナは地を這うように広がって来ました

花も沢山付けていますが、そろそろ切り戻しいないといけないかも??

カンパニュラは白・ブルー・ピンクが有りましたが

今は白だけになっています

残念なのがタマスダレ、、、、

ゼフィランサスとも言う様ですが混合ミックスを買って

花壇の周りに100個近く球根を植えましたが、他の花が大きくなり過ぎて

隠れてしまって、日も当たらず伸びるスペースも無く成長しずらかった様です

かろうじて少しばかり細い葉を出しているものもありますが

どれだけ咲いてくれるんでしょうか??

取り敢えずピンクが一本咲いてくれました

花期は10月までなので一つでも多く咲いてくれる事を願っています

こんな暑い中、何とかお水でけはやっていますが

本当によく頑張ってくれていると思います

負けずに頑張れ『私』!!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« もみじの剪定 | トップ | 和の庭の花・白花ワレモコウ-... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセランパサラン)
2013-07-28 08:03:04
夏でもhanakoさんのお庭にはたくさん花が咲いているのですね!
バーベナの混色がかわいいですね、ウチのは消えました・・枯れたのかな。
カンパニュラとか花殻摘み必要ですよね?暑くてもお花のお世話ちゃんとされているのですね。
それからモッコウバラのアーチ拝見しました、スゴイッですね。マメに剪定したり誘引しないと暴れますものね、見習いたいけど無理です。それとモッコウバラて寿命あるのかな?って気になっています。もうすぐ10年くらいになってもう6mは伸びているのです。
返信する
ケセランパサランさんへ (hanako)
2013-07-28 11:09:59
確かに虫、病気には強いですが、生育旺盛が珠に傷
でも、いっくらでも生えて来るので切り放題です
うちではツゲや槇の様に柄の長い剪定ばさみで
アーチの形にチョキチョキしてました
寿命は解りませんが
古い枝は間引いて徒長枝を好きな長さで切って形を整え
新旧交代もしていました
丸でも四角でも好きな形に出来るのが一番
徒長枝はバシバシ切って古い枝は間引きまくって
いる枝だけ残すのがいい様です
返信する

コメントを投稿

マイ ガーデン」カテゴリの最新記事