マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

センナリホオズキ

2009年09月16日 | 花・あれこれ
         


今日のお花はセンナリホオズキです





まさに千成です

見事にぶら下っています

ただ、このホウズキはずっと緑なので良く見ないと解り辛いんです

写真を撮る時にひっくり返して写したので良く見えていますが

葉っぱの裏に隠れる様に成っています

見つけられて〔ラッキィィー!!〕でした








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 水都大阪2009・夜景 | トップ | ツルボ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (さきちゃ)
2009-09-17 09:26:46
センナリホオズキこちらでも見かけます!
旦那さまのお母さんに名前を教えてもらいました。
うちの近所のは葉っぱが少なくて
実が多いので葉っぱから溢れている感じです(笑)
まさに千成です^^
返信する
さきちゃさんへ (hanako)
2009-09-17 17:07:56
そちらにも咲いていましたか、、、、
実が目立っていると見つけやすいですね

上の写真
右一番上の葉っぱを裏返すと
下の様に出てくる出てくる、、、、
千成が......笑)
日々新しい発見があって、益々散歩にはまっています
返信する

コメントを投稿

花・あれこれ」カテゴリの最新記事